teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ログハウス

 投稿者:hannya  投稿日:2016年10月25日(火)11時35分35秒
   この季節に恒例の、ゴルフ&ログハウス焼肉宴会をやりました。今回は遠藤君が遠方から、奈良漬のおみやげ持参で参加してくれました。なんでも息子さんが富山市に住んでいて、そこを訪問する日程に合わせて来たそうです。写真を数枚アップしました。

ところで携帯電話を乗換えでスマホに変えたのですが、光インターネットと電話もセットで乗り換えると割引があるとのことでそういう手続きをしたのですが、後日に電話があり「金屋町の重伝建地区には光を提供できない」とのことでキャンセルになりました。無電柱になっているためなのか、光ケーブルを配線すると何かが景観に支障をきたすのか、よく分かりませんがそういうことだそうです。乗り換えになるとこのHPは当分閉鎖して、さてどこのサーバーへ移そうかなどと考えていましたが、とりあえず悩みは無くなりました。

http://www.geocities.jp/sinichirou528/topics/16t/newpage1.html

 
 

人生の約束

 投稿者:hannya  投稿日:2016年 1月31日(日)10時29分38秒
  人生の約束~ご当地映画だから、僕も見ました。シーンの殆どが新湊漁港と内川周辺だったことが、凄いと思いました。
ちなみに2014年春に「アオハライド」という青春アニメ実写版のロケが金屋町であり、地元エキストラ200人ほど動員しての撮影だったのですが、実際映画に写ったのはわずか数十秒で、え!と思いました。
ところで昨年から始まった「日本遺産」に「加賀前田家ゆかりの町民文化が花咲くまち高岡」が選定されているのですが、ご存知でしょうか?
 

皆様、お元気ですか。

 投稿者:大野慶子  投稿日:2016年 1月27日(水)17時25分41秒
  先日、今年封切りの「人生の約束」を見てきました。新湊が舞台の映画で、地元では話題になっているのでしょうか。遠景に雪山という光景、懐かしいです。
般若さん、私、呉東の端っこ生まれなもので、富山県は越中富山藩だと、最近まで思っていました。高岡って、加賀藩なんですね!   60歳過ぎてようやく知りました。
前記事、
富山、私はOKです。でも、北陸新幹線が出来て、名古屋からは乗り換えが増えて、交通の便が悪くなりました。
 

OB会

 投稿者:hannya  投稿日:2016年 1月11日(月)14時50分48秒
  高岸さんの賀状に「今年のOB会、富山でどうでしょうか?」とありました。どうでしょうかね?

http://www.

 

臨時ミニOB会

 投稿者:hannya  投稿日:2016年 1月 9日(土)15時02分38秒
  金沢市の吉村先輩から連絡がありました。2月8日(月)昼に、夏野徹也先輩などが集まってミニOB会のようなことをするので、来ませんか?その年代のOB達に連絡して集めてくれませんか?というような趣旨です。場所は「長町あじさい工房」=吉村宅、会費を2,500程度と想定している、時間は昼ごろです。
吉村さんや夏野さんは般若の2~3級先輩だから、知っている人は少ないだろうな~ひょっとして水島君の年代ぐらいかな?般若は実は月曜日は用事があるのですが、なんとかやりくりしてみようかと思っているところです。

http://www.

 

ログハウス

 投稿者:hannya  投稿日:2015年11月19日(木)10時37分40秒
  恒例のログハウスで焼肉パーティーです。この日は終日雨でしたが、花尾CCでゴルフをしました。ログハウスは外壁にペンキ塗りの工事中でした。そういうメンテナンスが必要なのですね。
ところで、いつからこういうことをしているか?と、HPのデータを調べたら2002年からでした。いつまで出来ますかね?

http://www.geocities.jp/sinichirou528/topics/15topics/loghouse.html

 

スキーの会

 投稿者:hannya  投稿日:2015年 2月26日(木)14時10分3秒
  北陸4人組は恒例のスキーの会を行ないました。2月24~26日、牛岳温泉スキー場です。気温が12度と春の陽気で、午前中は良かったが午後の雪はグチャグチャで、早々に切り上げて宴会と温泉にしました。
ついでに昨年11月のログハウスの写真も貼り付けておきました。下記をクリックです。

http://www.geocities.jp/sinichirou528/topics/15topics/ski_no_kai.html

 

ニワトリとともに

 投稿者:hannya  投稿日:2015年 1月 3日(土)10時14分57秒
  ずいぶん久しぶりにこのページを開きます。
笹村君から立派な写真本「ニワトリとともに」が届きました。養鶏業を自分なりの定年ですか、何はともあれお疲れ様でした。小さい時から鶏マニアだったことは初めて知りました。
 

金沢城に熊

 投稿者:hannya  投稿日:2014年 9月30日(火)10時26分5秒
  金沢城公園で熊の目撃情報が複数件ありましたが、このほど1頭が檻に捕獲されたという。いったいどこから来たものか?どこから来ようが町の中を通らなければなりません。とても不思議な気がしています。

http://www.asahi.com/articles/ASG9Y4CY5G9YPJLB00H.html

 

ゴルフの会

 投稿者:hannya  投稿日:2014年 8月 4日(月)14時37分54秒
  8月2日 北陸4人組が、金沢セントラルCCにおいて恒例のゴルフの会をしました。この日の気温は34℃を超えたらしいのですが、さすがに暑かった~。
それでも懲りずに、今度は8月7日に別グループのゴルフコンペです。
 

レンタル掲示板
/14