teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Let's go, 太鼓研

 投稿者:ひびき  投稿日:2007年 3月 9日(金)22時11分56秒
  みなさま、こんばんわ。
なかなか更新できず、すみません。

さて、いよいよ、青年の家も廃館です(TT)
そこで、今度の日曜は、青年の家で最後のイベントを行います。
太鼓の講座を行ないながら、懐かしい人たちとの旧交をあたためましょう。

もちろん、新しい場所で、太鼓研の活動は続きます(^^)/
 
 

12月の練習日

 投稿者:ひびき  投稿日:2006年11月29日(水)21時50分28秒
  12月は水曜日がとれなかったため、土曜日です。
いよいよ太鼓を片付けなくてはならない、12月です。
どこへ行くんでしょう~~。私達。
3月には、中青最後の講座を開催の予定です。
勢いつけて、中青を旅立ちましょう~~!
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:ひびき  投稿日:2006年 8月26日(土)01時15分15秒
  9月は、結婚式の依頼もはいっています。
久々に参加させていただこうと思っています。よろしく。

ホントにいつまでも朝晩と暑いですね。
皆さん、お身体にお気をつけて。
最近、職場でも家でも、悶々…太鼓を叩いていても悶々。。。
明らかに精神統一されていないということでしょうか。
心が閉鎖的になるときは、海がいいそうですね。
海、行ってきます☆
 

予定です

 投稿者:ひびき  投稿日:2006年 8月17日(木)00時20分14秒
  9月 10月は、水曜日に部屋が取れなかったため、すべて木曜日が練習日となっています。
お間違いないよう。

以下は、出演依頼です

8月19、20日 平和盆踊り(稲葉地公演)
9月3日 ぞうれっしゃコンサートでの開幕太鼓
10月23日  Last ヤングカーニバル
 

おしらせ

 投稿者:ひびき  投稿日:2006年 8月 2日(水)01時08分50秒
  と~ってもお久しぶりの投稿です。
なんとも無責任な管理人ですみません。
太鼓研へも行けない日々が続いていましたが、最近はちょくちょく顔も出せるようになってきました。
忙しくて来られなかった昔からのメンバーも、最近は来てくれていますね。二次会だけの人もいるけど(^^)
太鼓はもちろん、太鼓研はやっぱりいいなぁ~、と、つくづく感じます。
正直、ひところの盛り上がりが嘘のように寂しいサークルになっていますが、これからも頑張って続けたいね。

ところで、今日はお知らせがあります。
近いうちに、プロバイダーを変更することになり、それに伴い、太鼓研のURLも変わることになります。
最近の技術に付いて行けないと言うか、作業をする時間的余裕もないので、取りあえずは、
閉鎖をさせていただきます。でも、ここの掲示板は別なので残ります。
全然更新していないので、なくても支障はないと思いますが、それでも情報を見て連絡をくださる方も
いらっしゃるので、太鼓研の網は仕掛けとかないとね。
来年度の練習場所も決まっていない中、太鼓研が途切れないよう、少しでも貢献できたらと思います。

お知らせ2つ目
ここ2年程の間で、締め太鼓が2台、所在不明となってしまいました。
持ち出したままの方がいらっしゃったら、至急お戻しください。
また、どなたかご存じでしたら、ご連絡ください。
大事な太鼓研の財産ですので。
 

メールありがとうございます

 投稿者:misakiメール  投稿日:2005年 8月20日(土)02時08分25秒
  来週の水曜日、さっそくお伺いします!何か用意する物があったら教えてください。当日、電話しますのでよろしくお願いします☆  

はじめまして☆

 投稿者:misakiメール  投稿日:2005年 8月 7日(日)14時24分58秒
  3年前から中村区に住んでます。和太鼓をやりたいな~と思っていたのですが、今は活動されているのでしょうか??メンバー募集されてるのでしたら、是非参加したいです!  

太鼓研

 投稿者:和久井です  投稿日:2005年 5月22日(日)00時42分24秒
  メンバーが、かなり随分減りました~普段の練習もまばらの為、依頼を受けるのも不安になるぐらいに‥このままでは太鼓研の存続事態危ういと感じて個々のメンバーに呼びかけてもらい今後の太鼓研について集まり話し合いをしました~色々話す中でみんな太鼓研を何とかしたいって気持ちが感じれました‥今後は現在の演目に磨きをかけつつ新しい演目やメンバーを増やしたりプロの太鼓の方々を講師に呼んだり太鼓のビデオ鑑賞や太鼓関連の公演観劇等となりました…まだまだ課題は多々あるけど太鼓研が好きなメンバーがいる限り絶対大丈夫!!。  

青年の家がなくなるよ

 投稿者:和久井メール  投稿日:2004年 5月 5日(水)17時32分40秒
  ご存知だと思いますが、来年北青年の家が、廃館に再来年ほかの青年の家が、廃館になります。太鼓の練習もさることながら青年の家を利用している各サークルは、今後どうするのでしょうか?青年の家が有料に変わって知り合いのサークルなんかは、橋の下で練習したり大変厳しい状態で練習したり、それでも青年の家を利用していたのにもうすぐ使えなくなっちゃうよ!さてさてさてはなんきん玉すだれ・・・・じゃなくて今年の5月末に北青年の家を利用しているサークルが立ち上げた橋ッ子祭りに、ぜひ参加してほしいって来てるのだけど、ひびきさんも参加してくれないかな~まだ太鼓研のメンバーには、呼びかけてはいないけど、たぶん参加者は、少ないと思うし最悪代表の岩井さんと和久井と綱木と森本とあと誰がいるんだろー、困ったなーってな具合です。以上  

祝♪20年!!

 投稿者:ひびきメール  投稿日:2004年 4月29日(木)23時57分1秒
  いつもの決まり文句
お久しぶりです。。。
ワンシーズンに一回という感じになってきましたね…はは…

今年は、太鼓研創立20周年という輝かしい年です。
確か私が入ったときは、10周年記念をやろう!という話で盛り上がっていたと思いますが、
早いですね。
実現はしなかったけど、あの頃は、みんなが盛り上がっていた時代でした。
楽しかったなぁ~~
ここのところずっと行っていないので、今はどうなのかわかりませんが、
20周年記念イベントが出来るといいですね。
その前に…総会の季節です。。はて。。

 

レンタル掲示板
/10