teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


各種TOP PAGE閉鎖の件

 投稿者:えなりん  投稿日:2013年12月 2日(月)00時20分1秒
  皆さん、今晩は、そして、大変ごめんなさい。

私の経済的事情で、9月からフレッツ光と15年使ったプロバイダを解約し、安いHP要素のない、UQ WiMAXのモバイルWiFi回線のみにした結果、悪魔城ドラキュラ系ゲームなどの攻略サイトとして使ってきたHP(主にTOP PAGEとアクセスカウンター)、つまり、ページのURLが、

~din.or.jp/

になっているページ部分が全部消えました。

結果、残った攻略サイトの部分は、後で無料で入った、FC2サイトの部分だけです。ページのURLが、

~fc2.・・・

となっている所だけです。

攻略とは関係ない、趣味ページである、

『万屋ギャラリー別館』

は、ほぼ全部、残りました。あと、掲示板2つもそのままです。

***

利用者の皆様には、多大なご迷惑をおわけして、申し訳ありませんでした。経済的事情ですので、ご理解いただければ幸いです。

ごめんなさいね m(__)m

ではでは~
 
 

こんなに早く年末が来るなんて! なにをするだー!

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月23日(日)13時12分46秒
  moko様、こんにちは!

そして、オワタ装備でのゼファル撃破、おめでとうございます!

同時期に、アニメ”ジョジョ第1部”がDIOとりあえず撃破で終わって、第2部が始まった時でしたね。

さてソーマ君のお話ですが、ゼファルは普通にプレイしていても、一息つけるボスですが、それでも油断大敵ですよね。大変でしたが、得られる物も大きかったと思います。

明日、明後日とクリスマス関係があるのですが、今月は衆議院選挙があったり大変な年末だったため、気持ちは既に”年末年始”ですよね~。

ということで、よい年末を♪
 

ゼファル「おまえは今までアボーンしたソーマの数を覚えているのか?」

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月23日(日)10時56分22秒
  えなりん様、こんぬづわ!
あと一週間で年が明けてしまいますね~
年末は時間の進みが速いです。

そんな時に時を操るゼファルと戦うのは
運命のようなもの感じたりなかったり。

というわけでゼファルを倒しました!
hit効率を極限まで高めたので、
30分台で終わりました

時止め、天井から突進後   5hit

単発ナイフ後、近距離近接、
歩行一歩ごとに                 2hit

常にゼファルと密着するので、緊張のせいで
手には嫌な汗が…
キツかった… というのが率直な感想です

いやー今年中に倒せて良かった!
安心して新年を迎えられそうです!
今年のジョジョアニメもdioが倒されたので
それに便乗した題名にしましたww

こんな感じです。それでは良い年末を!





 

moko様、お帰りなさいませ♪

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月16日(日)11時28分31秒
  皆さん、こんにちは!

さて、moko様、お帰りなさいませ♪ 風邪を引かれてのスキー、大変でしたね。確かにスキーは文字通り、”スキーになる位、楽しい”わけですが、お帰りになられた今は、是非ともご自愛下さいませ。

さて、オワタ装備でのゼファル戦、数字を見ただけでも大変そうですね~。相手の攻撃は比較的単純なんですが、長期戦となると色々な要素も絡んでくるため、なかなかどうして…

年末なので、忙しくなる部分もあるので、空いた時間かお正月に、じっくり挑戦してみて下さいませ。

私はこれから家族の年賀状に取りかかります~♪

ではでは~♪
 

帰宅と報告

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月16日(日)10時36分22秒
  えなりん様、こんにちは。
帰ってまいりました。
風邪ひきながらスキーするなんてなかなかない経験でしたよ!

3日前に帰宅してゼファルと戦ってきましたが、
なかなか時間がかかります…

攻撃はワンパターンですが慎重にやってると 良くて 40hit/分
ぐらいの効率になります
ゼファルは hp1234 なので 終わるまで約31分

しかしこれは理想なので実際はこの1.5倍かかるとすると
45分…
少し危険を冒して攻撃タイミングを増やす必要がありそうです

もう年末なのにこんなことに時間を取っていいものだろうか…www
まだまだ先は見えてこないです…

こんな感じです。風邪をひいたら無理せず休みましょうww
それではこれで~
 

いってらっしゃいませ~♪

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月 6日(木)13時13分9秒
  moko様、こんにちは♪ って今は修学旅行中ですね。

喉の違和感、私も気を付けますね。

それでは楽しい修学旅行を!

ではでは~♪
 

一歩前進

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 6日(木)00時23分18秒
  えなりん様こんにちは! 朝起きたらちょいとのどを痛めてしまいました。乾燥には気をつけてくださいね!

ゲーゴス撃破、きちんとセーブもできました。
これでウボアしていったソーマ君とわたしが報われますww

それでその後、インプに20回ぐらいやられましたが(インプ強いぉ…)、ゼファルまで来ました。


何戦かしたのですが、
攻撃が1しか入らないので長期戦になりそうです
しかし、ゲーゴスに比べれば

時止め(笑)
攻撃パターン少ないし 、あたり判定小さいし
まぁ難しくはなさそうです
一番気をつけるのは 至近距離近接攻撃ですね
喰らいやすいです
ソーマ君は、時止め、天井からナイフ のあとにちまちま攻撃を当てます

そして初めて気づいたのですが、
ソーマ君が空中にいる時は絶対に時止めをしませんね たとえゼファルが時止めの構えをしても、青いオーラが消える時にジャンプすれば
発動阻止できます
まぁ オワタでは 攻撃を当てるために誘発させたいぐらいなので
時止め潰し はボスラッシュで真価を出すでしょう

ところで、これから一週間修学旅行に行くので
ゲームができません…
携帯もないので書き込みも間が空きますが、
帰って来て再開するときは、またよろしくお願いします!

では、今日はこれで。いってきます~





 

頑張って下さい!

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月 5日(水)15時50分35秒
  moko様、こんにちは! 最近、毎日寒いですね。今日は晴天でお洗濯ものが乾きました。


さて、オワタ式でのゲーゴス撃破、とりあえず成功でなによりです! 最後にチョイミスがあったとはいえ、一度撃破できれば自信がつくので、なんとかなると思います!


というか、オワタ式での攻略、本当に凄いと思います! GBAとDSのドラキュラは、本当に遊べるゲームだと思ってます。キャッスルヴァニア曉月~奪われた刻印は、今でもちゃんと売らずに保管してます。まぁ攻略サイト運営している関係で、売れないのですけどね。

ではでは~♪
 

あと一歩で…

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 4日(火)20時42分34秒
  えなりん様、こんにちは! 今日は12月に入って一番寒く感じました。もうすぐ年を越しますね~(まだ早い?w

さて、オワタ式ですが、ゲーゴス、撃破できました!
…のはいいのですが、

撃破!?さあセーブ「ツルッ」「ぐはっ!」しようk…
え?

忌まわしきはこの寒さ、道中に指を滑らせ
敵に衝突、25分が儚く散りました。

大丈夫です。人間一度できれば慣れるものです
逆上がりと似たようなものなんです…!

ゲーゴス撃破はそう遠くないと思います

それでは今日はこれで!

 

うぎゃーー!

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 3日(月)21時26分20秒
  こんにちは! オワタについて
流石に条件がきつかったので
最初に倒したゴーレムのソウルをつけて
攻撃力を3にしました
そして挑んだリベンジ戦…あと一歩…!
あと200回ぐらいのパンチで倒せたのに…
回避不能、しゃがみでも立ちでも弾き返せない
位置にガス攻撃の一端がああああ!
ほんとソーマ君の色が緑色の毒ステータスに
なった時は絶望…圧倒的絶望…!
今日はもう復帰できません…


縛り内容ですが、素手攻撃をメインとして
攻撃回数を1000回未満で倒せるように
ソウルと武器を許可しようと思います
(ゲーゴスは3で討伐します。意地です)
攻撃は悪魔でも素手。ナックルはok
でもナイフなどは禁止します(ぺちぺち攻撃したいのです。格闘ソーマ君のベクトルでww
)
厳しいようでしたらファットスローターなどの
素手系ソウルも許可を考えます
まあ当分いらないと思います

こんな感じです。
えなりん様、コメントとても嬉しいです!励みになります!
これからもここにちょくちょく書こうとおもいますので、よろしくお願いします!


 

素手以外の初期武器制約かな?

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月 3日(月)11時31分53秒
  moko様、こんにちは! 寒いですね~(鍋)

さて、素手では、あのゲーゴスの時点で、貴方が書かれている時間が必要で相当厳しいようですね。レベルの概念とソウルシステムがあるとはいえ、ゲーゴス1段階で30分緊張プレイはかなり厳しいですね。

私のHPのデータを調べたら、素手以外の初期武器ではナイフ(ATK3)があり、あんまり攻撃力は変わらないですが、少しだけリーチはあると思うのです。

ここら辺はプレイされるユーザー様の意見次第ですが、あんまり厳しいようなら、ある程度の武器アップがやむを得ないのかもしれません。なにせ、通常の強敵とか死神等の強敵ボスになるとさすがに素手では厳しすぎる事が予測されますので…。

プレイ日記、楽しみにしてますね。ではでは~♪

P.S このゲーム、随分前にDSでリリースされたゲームですが、今でも楽しんでいただけるユーザー様がいるのは、ファンとして、とても嬉しいです。海外プレイヤーさんも多く、監督が小島さんに変わった状態でリリースされた3D系ドラキュラが、3DSで2Dのゲームとしてリリースされるのは、納得のいく事だと思います。出来ればIGAさんのドラキュラがプレイしたかったですが…
 

追記

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 2日(日)12時59分36秒
  結局ゲーゴスは未だ倒せていません…  

ありがとうございます!しかし…

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 2日(日)12時49分15秒
  えなりん様、ありがとうございます!
仰る通り、ホントに人形が出ずに、寝起き一発目でラクショー撃破でしたw

しかし喜びもつかの間、ゲーゴス戦で…
一段階撃破だけで30分!一撃が2しかないのにボスの体力は3800!暇つぶしのレベルを超えていますwww
攻撃回数が1000を超えても倒せない時は、適当な素手武器をつけるようルールを変えるべきでしょうか?ここからはプライドとの戦いになりそうですw
 

おめでとうございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年12月 2日(日)10時55分10秒
  皆さん、お久しぶりです。毎日、見てはいるんですが…

さて、moko様、オワタ状態でのパペット撃破、おめでとうございます! パペットは初心者+初見でプレイしても、かなーり強い敵だった覚えがあります。ランダムで攻撃を繰り出す敵は、そのランダムによって、オワタになるときも、ラクショー撃破になるときもありますよね。

これからも頑張って下さい! それと寒くなってきているので、ご自愛下さいませ。

ではでは~♪
 

独り言すいません

 投稿者:moko  投稿日:2012年12月 1日(土)17時45分9秒
  パペット 撃破しました。
100回程ウボァしましたが 撃破時は 運良く 小人形がほとんど出されませんでした。
やっぱ死亡重ねないと勝機はきませんね!
 

超今更ですが

 投稿者:moko  投稿日:2012年11月27日(火)04時54分13秒
  蒼月 を 素手無防具オワタ式 でやってるのですが
パペットに勝てる気がしません…
 

大変遅れて申し訳ないです

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年10月 7日(日)12時21分42秒
  こんにちは。お久しぶりです。

角砂糖様、ご回答が大変遅れて、申し訳ありません。

ちょっとわからなかったのでネットで調べてみたのですが、該当情報がなかったので、どのゲームでもやっている方法を書くと、PS2の本体機能のメモリーカードの管理機能を使って消すしかないようです。

適切な回答になってなく、申し訳ないです。

ではでは。
 

ライドウ対超力兵団について

 投稿者:角砂糖  投稿日:2012年 8月27日(月)10時49分1秒
  デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団のセーブデータを消去したいのですが、どうすれば消せますか?
もしくは、一度入力してしまうと二度と消せないのでしょうか?
わかる方、ぜひ回答よろしくお願いします。
 

なるほどー

 投稿者:こだま  投稿日:2012年 6月 7日(木)00時58分48秒
  謎が解けてスッキリです(*^_^*)
えなりんさんありがとうございました。
 

キラークラウンのセリフ

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年 6月 6日(水)10時50分50秒
  こだま様、こんにちは。

さて、ギャラリー・オブ・ラビリンスのキラークラウンのセリフですが、サウンドモードのVOICEのNo.20に登録されているのがそれです。

セリフ:おっ楽しみだよーい

なんともふざけたキャラですね♪

ではでは~
 

キラークラウン

 投稿者:こだま  投稿日:2012年 6月 6日(水)09時52分25秒
  m(_ _)mあまりゲームに関係無いようで申し訳ないのですが、キラークラウンが攻撃する時に何て叫んでるのかわからなくて気になります。わかる方いたら教えてください。  

HPの該当ページに掲示板のデータを反映させました

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年 4月26日(木)23時05分18秒
  皆さん、今晩は。

掲示板の各攻略情報を、該当ページに反映させました。今回は、闇の呪印と話題欄だけです。

まことに有り難うございます!

ではでは
 

また同じネタです(汗)

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 2月11日(土)18時24分22秒
  本日またまたクレイジーモードのBOSS RUSH MODEで記録更新致しました。
毎回同様、ガルタイト以外の素材全てスティールして16:23:77です。
死神で1度ミスしてます。
素材好きが高じて現実でも鉱石を収集しています。
実際ヴァンパイアブラッドや死神の鼓動や雷光石なんか売っていると、
超楽しいのですが(笑)
ミラクルエッグ売っていたら教えてください(爆)
 

何度も自分のことばかりで恐縮ですが、、、

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 2月10日(金)21時15分31秒
  またクレイジーモードのBOSS RUSH MODEで記録更新致しました。
ガルタイト意外の素材を全てスティールして17:53:93です。
デュラハンと真ドラキュラで1度ずつミスしてのタイムです。
死神で上手くいったのですが、完全なる成功はどうしても難しいですね。
 

こんばんは。

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 2月 4日(土)19時00分9秒
  本日クレイジーモードのBOSS RUSH MODEで記録更新致しました。
いつもと同じくガルタイト以外の重要素材のみスティールして、18:15:90です。
(ヘクターI.D全てLv99です)
まだ死神で1度スティールミスってますので、完全に上手くいった訳ではありませんが、
やっとタイムアタックらしくなってきました。
正直クレイジーモードでここまでできる様になるとは思っていませんでした。
このサイトさんのおかげです。
この場をかりて、皆様に感謝致します。
しかし集中力が必要なので、1日何度もボクにはできませんが、、、


 

闇の呪印のタイムについて

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月28日(土)21時42分18秒
  先程2回クレイジーモードのBOSS RUSH MODEをやってみましたが、
やっと今の自己ベストと言えるタイムを出せました。
重要素材のみスティールして19:40:73です。
お上手な皆さんはどの位のタイムなのでしょうか?
このタイムは早い訳ではないと思いますが、ボクとしては大体上手くいった方です。

カイ様

南蛮胴本当にバッグってますね。細かい所もチェックされてますね。
ボクは数えたこともありませんでした(汗)

 

BGMと新キャッスルヴァニアについて

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月28日(土)18時30分9秒
  こんばんは。
闇の呪印のコルドバの街の音楽は、何となくカプコンの香りが
しませんでしょうか?そう感じるのはボクだけでしょうか?

新しいPS3のキャッスルヴァニアのプロモムービーを観ましたが、
ハリウッド化してしまっていて、少々残念でした。
バイオシリーズの後追いだけはやめて欲しいものです。
ドラキュラの耽美な世界観だけは、どうしても守り抜いて欲しいというのが
このシリーズのファンの本音ではないでしょうか、、、

 

闇の呪印のクレイジーモードのBOSS RUSH MODEのタイムにつきまして2

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月25日(水)13時40分15秒
  またタイム更新しました。
21:32:98です。
全て完全に上手く行くのはなかなか難しいですね。
サンジェルマンには大分慣れてきまして、直接攻撃も交えることが
できる様になりましたが、、、レベルが90を越えてもまだ難しいです。
あとI.Dのレベルが85位になるとアイザックLv74に召喚させずに
倒すことができる様になりました。
やはりレベルの高いクリムゾンでなければ、途中で召喚されてしまいます。
 

クレイジーモードのBOSS RUSH MODEのタイムにつきまして

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月24日(火)21時25分56秒
  こんばんは、クレイジーモードのBOSS RUSH MODEに大分慣れてきまして
少々アグレシッブにやってみましたが、やっとましなタイムが出てきましたので、
ご報告します。

ガルタイト以外の重要素材全てスティールしまして、21:55:55が今のところベストです。
運良くまた上手く行けば、まだ早くなると思います。

勿論早い方ではないとは思いますが、スティールする場合は敵の動き方に
大きく左右されますので、、、これからまた頑張ってみます。

あとはヌクレアスからだけは、どうしてもスティールできません。
ナポリタンは拾って手に入れましたが、図鑑が未だ完成しません。
強いので失敗すると多分やられてしまうと思いますので、、、(><)
 

南蛮胴のバグ?について

 投稿者:カイ  投稿日:2012年 1月22日(日)15時53分41秒
  はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。

南蛮胴のDEFにバグ?があったので報告します。
南蛮胴は表記上 DEF+28 CON+5 ですが、実際に装備すると、
ヘクターのステータスがDEF+31 CON+5 になります。
 

レンタル掲示板
/37