teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは。

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月21日(土)18時52分16秒
  えなりん様

こちらこそお世話になっております。
また、転載して頂き光栄です。

またちょっとした情報ですが、BOSS RUSH MODEでドラキュラを倒した後タイムが
表示されますが、その後「く!闇の力よ!」と言う前に一瞬の隙に上手く押せば
ポーズ(タイム)をかけることができます。
その場合ジ・エンドを召喚しておけば、焦ることなく変身後に備えられ、
更に爆熱魔方陣になっておけば、スティールする前に結構なダメージを
与えることができます。

あとはパンプキンの鼻歌は何種類かありますけれど、
ボクは「ちまみれ」の歌が好きです。
1度だけですが鼻歌がイーヴィルコアの攻撃を抑えるのを目撃しました!
赤くなっていたのに触れると元に戻り、驚き歌っている間は無敵かと思いきや
他の敵にはやられてしまいました。何だったのでしょうね、、、(笑)

 
 

HPの該当ページに掲示板のデータを反映させました

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年 1月15日(日)22時23分8秒
  皆さん、今晩は。

掲示板の各攻略情報を、該当ページに反映させました。今回は、闇の呪印だけです。

まことに有り難うございます!

ではでは

P.S 素材コレクター様、闇呪のページのボスラッシュ攻略ページ内に、貴方別枠として、記事を転載させて頂きました。有り難うございます!
 

クレイジーモードのBOSS RUSH MODEにつきまして

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月13日(金)16時12分55秒
  改めましてクレイジーモードでのBOSS RUSH MODEの自分なりのやり方を
紹介させて頂きます。長文になること、お許しください。
まずへクターLv70以上は欲しいところです。


クレイジーアーマーLv65

ノーマルモードとそれ程差はありませんが、攻撃をかわしつつアグネアと
レーザーブレイドの連携攻撃で倒します。変形後はほぼごり押しで大丈夫でしょう。

ワイバーンLv66

こちらもノーマルモードと同じくティンクルスターで攻撃しますが、
へクターは攻撃せず少しずつ距離をおきながら何度も当てます。
メビウスのブローチを持っていると思いますので、火炎ブレスをかわしながら
I.Dも攻撃にあたらない様に注意し、タイミング良く攻撃して倒します。

ラルフ1戦目

こちらはノーマルモードと同じくガトリングガンを撃ちながら、タイミングをみて
何度もメテオで攻撃すれば楽に倒せます。

スケルトンダイバーLv68

こちらもノーマルモードと同様にメテオを使うと良いと思いますが、
何度もあてないとなりませんので、1番注意することはI.Dが攻撃されない様に
ガードをしながら戦うことでしょうか。

ミノタウロスLv69

サイトさんを参考にさせて頂き、I.Dが攻撃を受けないじゅうたん爆撃でHPを
4/1まで削り、その後ジャンプ攻撃をかわしながらスティールし、
止めはティンクルスター3発程です。

アイザックLv70

まずフェニックスのビッグバンで敵のI.Dを消します。
同時にスティールしてから1度レーザーブレイドで連続攻撃をします。
その後ガトリングガンに装備を変えて距離をおきながら、ティンクルスターで攻撃します。
なかなか思う様にHPは削れませんが、無敵の壷を連続してヘクターの攻撃よりは
早く倒せました。

サンジェルマンLv71

クレイジーモードだとかなりの強敵だと思います。
まずタイムストップを使い、さっさとスティールします。
その後はとにかくクイックステップで攻撃を食らわない様に注意しながら、
落雷で連続攻撃をします。ヘクターが攻撃しないと、むこうも黙っている時間が
長いので、なるべく直接攻撃せずI.Dに任せます。
運が悪いとI.Dが1撃でやられてしまうことがありますが、
その場合は無敵の壷を使って七支刀で直接攻撃をして倒すのが良いかと思います。
発動中は敵のタイムストップが無効化されます。

ラルフLv72

羅刹を召喚しておき、ヒトダマ連続で楽にハメ倒しできます。
もっと早く倒したいという方は、すきをみて七支刀で直接攻撃を加えると
良いかと思いますが、攻撃力が強いのでボクはなるべくI.D任せです。

デュラハンLv73

素材コレクターとしては、どうしてもスティールしたいところですが、
ジャンプの衝撃波をまともに食らうと即死してしまいますので、
初めて使いましたが生贄のブローチを装備して、飛行タイプのI.D(他でも可ですが)
を召喚しておき、とにかく攻撃を受けないようにかわしながら、スティールを
優先します。その後はまた攻撃を受けない様に注意しながら、ティンクルスターで
倒すと良いかと思います。

アイザックLv74

こちらもノーマルモードと同じくガトリングガンを撃ちながら、ボーンショット連続で
隙を与えないように攻撃します。(クリムゾンがベストかと思います。)
しかしクレイジーではHPが少なくなるとアイザックが召喚を始めますので、こちらも
フェニックスを召喚して羅刹が出てきたところでビッグバンで打ち消します。
その後またボーンショットとガトリングガン(ずっと撃ちっぱなしで)で止めを刺します。

死神Lv75

クレイジーだと攻撃の仕方が少し変わり強くなっているので、ボクはひたすら無敵の壷で
直接攻撃をします。HPが半分以下になると爆発攻撃を始めますので、タイミング良く
スティールします。これが結構難しく1度失敗するとやたらと時間がかかってしまいます。
素材コレクターとしては、何度失敗しても粘り必ずスティールします(笑)

レギオンLv76

面倒なのでクレイジーモードではジャンプして直接攻撃し、その間に無敵の壷を使い
落下しても大丈夫な様に繰り返して崩します。

ヌクレアスLv77

サイトさんを参考にさせて頂き、攻撃されない飛行I.Dでじゅうたん爆撃連続でHPを
削りワープをかわしながらI.D任せです。しかし死体投げを始めるとボクはティラミスを
召喚して無敵の壷に変更します。HPを半分に削ると死体食べを始めますので、
巨大化する前に攻撃しまくり倒したいところです。

ドラキュラ

とにかく吸血攻撃を食らわない様に注意しながら、ティンクルスター4発程で倒せます。

真ドラキュラ

まずすぐにティラミスを召喚して、遠くからの攻撃を食らわない様に無敵の壷の
用意をします。近くに来てからはじゅうたん爆撃である程度攻撃をし(I.D任せです)
その後ジ・エンドを召喚してスティール成功するまで魔方陣のままでいます。
(メビウスのブローチがありますので)その後またじゅうたん爆撃で終了となります。

タイムは今のところかなり遅いです。メビウスのブローチを使っても、
やはりクレイジーな難易度だと思います。
また慣れるまでやり込みたいと思います。
何方かの一助になると幸いです。
読んでいただいた方お疲れ様でした。


 

闇の呪印の敵との戦い方について

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月 6日(金)13時20分25秒
  クレイジーモードで普通の敵といかに上手く戦うか、自分なりに考えてみました。
I.Dがいない時にはひたすら注意して頑張るしかありませんが(始めの方が1番難しいと思います)
I.Dを入手後は死霊系(スケルトン、ゾンビ、魔法使い等)と鎧系やユニコーン等には
敵に少し近ずきアグネアまたはサラマンダーでまとめて楽にたおせます。
べリガンやギャイボンや半漁人も同様に。ブリザードブレスで凍らせるのも良いと思います。
デッドフェンサーやデッドバロン等は羅刹や無苦露等と連携攻撃で、大型モンスター系には
じゅうたん爆撃または爆炎魔方陣で、のみ男等は無敵の壺で倒すと楽だと思います。
イフリートやジンはじゅうたん爆撃または、ブリザードブレス等とヘクターの攻撃で。
他もなるべくI.Dとの連携で倒すのが楽なやり方と思います。
というか、I.Dがいないとクレイジーモードは難しいです。
やっとクリアしまして、昨日2つの塔もクリアしましたが、ゴールドスケルトンからの
スティールにも成功しました。サイトさんを参考に時間停止でジャンプ後、着地のギリギリで
止めて○ボタン連打です。
どなたかのご参考になれば幸いです。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2012年 1月 2日(月)15時34分24秒
  2012年初投稿ですが、闇の呪印のクレイジーモードやってます。
今頃かと思われる方も多いとは思いますが、ボクはのんびりゲーマーなもので、、、
始め冗談じゃない!こんなの無理!と思っていましたが、なんとか最初を乗り越え
レベル7でクレイジーアーマーLv.29と戦った時は本当にクレイジーでした(汗)
その後進めるうちにやっと慣れてきまして、これからドラキュラ城です。
しかしサンジェルマンの強さにも思い知らされました。
ラルフ1戦目でゲームオーバーになるのも知りませんでした。
ダメージは黄色の5分の1程度しか与えられませんでしたが、時間が関係するのか
やっとイベントが起こりホッと一息。素材集めも命懸けですし、、、
でもまたこれからが楽しみです。
またサイトさんにはお世話になります。
本年も宜しくお願い致します。
 

A Happy New Year!

 投稿者:えなりん  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時21分47秒
  皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!
 

今年も1年、有り難うございました!

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年12月31日(土)10時58分33秒
  皆さん、こんにちは、管理人のえなりんです。

今年も1年、有り難うございました! ここで攻略しているゲームは、けっして最新ゲームではないですが、ドラキュラゲームは根強いファンがいる事を、再度認識する事が出来ました。

来年も宜しくお願いいたします! それでは、良いお年を!
 

HPの該当ページに掲示板のデータを反映させました

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年12月18日(日)14時54分11秒
  皆さん、こんにちは。

掲示板の各攻略情報を、該当ページに反映させました。今回は、闇の呪印だけです。

各投稿者の皆様、まことに有り難うございます!

ではでは

P.S 素材コレクター様、本当に最近、めっきり寒くなりましたね。ご自愛下さいませ。
 

最近寒いですね。

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年12月17日(土)20時21分52秒
  1度やっているのですが、集めた素材類を限度まで合成して1つ残して全部売り払いました。
今日久々にBOSS RUSH MODEをやってみると少しですがタイム更新できました。
また重要素材のみ(魔鉄鉱、魔人の血脈、不死のかけら、紫微の輝き、死神の鼓動、
ヴァンパイア・ブラッド)スティールして12:20:10です。
へたかもしれませんが、一応自分なりに頑張っています。
 

闇の呪印の属性についての調査結果です。

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年12月10日(土)22時10分46秒
  デュラハンのジャンプとアイザック1戦目のショヴスリ地面に叩きつけで、
試してみましたが、大地の指輪を装備していても、いなくてもダメージは同じでした。
おまけで風神の指輪も試してみましたが、やはり変わらずです。
なので単なる物理攻撃ということになりますね。
大地の指輪の使い道が無くなってしまいました、、、

あとはちょっとしたことですが、レギオンを崩しに上に階段を上るとき自爆ゾンビを
恐れずに内側(フチ)を走ると結構早く上まで行けますよ。
もうやってる方もおられるかもしれませんが、自爆ゾンビは動いていればあたり
ませんので。武器で倒すこともできますよ。

 

闇の呪印 クレイジーモード ボスラッシュ 2

 投稿者:デュアン・D・デブリーメール  投稿日:2011年12月 7日(水)20時48分10秒
 

えなりんさん
こんにちは
オルゴールは、一つしか手に入らないのですね。

先にクレイジーモードのボスラッシュをクリアし、ノーマルモードのボスラッシュをクリアしても、ノーマルモードには、オルゴールが出てこないことですよね?

それから、ボスラッシュのことですが、クレイジーモードのバグ?らしきものです。
ボスラッシュで、ミノタウロス戦まで、タイムは5~6分かかりました。
そのタイムで、アイザック戦1をやると、右上のタイムが、セレクトボタンを押すと、何故か消えます。
何回やっても、同じ現象がおきます。
ミノタウロス戦まで、5~6分以上にして、アイザック戦1で、同じことをやったら、右上のタイム消えませんでした。
PS2用の旧アクションリプレイ(現コードフリーク)を使ってたので、それが原因ではないかと思います。
 

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2661195&from=navi

 

素材コレクター様、有り難うございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年12月 6日(火)19時32分47秒
  皆さん今晩は。管理人のえなりんです。

素材コレクター様、応援有り難うございます! 不定期ですが、この掲示板のデータはHPの方に転載させて頂いております。ある程度溜まったら行うので、随時ではないです。

それと全部ではないですが、過去の書き込みも保存されているので、掲示板を見てみても情報を入手できると思います。

寒い日々が続きますが、皆さん、頑張って下さいませ!

ではでは。
 

えなりん様

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年12月 3日(土)18時38分12秒
  こんばんは、サイト管理運営お疲れ様です。
ボクも含めてこのサイトさんに助けられている方は沢山おられると思いますので、
どうかこれからもがんばってくださいね!

ちょっとしたことですがBOSS RUSH MODEの自己ベストタイムを更新しました。
12:34:33ですが、5秒程度なのでさほど気にしてはいません。
 

闇の呪印の属性について

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年11月30日(水)13時35分43秒
  1つずっと気になっていることがあるのですが、レッドオーガやミノタウルスや
デュラハン等のジャンプしての衝撃波攻撃は大地属性の攻撃になるのでしょうか?
レギオンを崩した時に落下した時のダメージや味方I.Dのヒッププレス等も
同様に気になっています。
どなたかご存知の方おられましたら、是非教えてください。

あとBOSS RASH MODE攻略でちょっとした追加があります。
クレイジーアーマーには落雷より更にアグネアが効果があることが分かりました。
タイムは1秒程度早くなるだけですが、、、
 

HPの該当ページに掲示板のデータを反映させました

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年11月25日(金)21時41分31秒
  皆さん、今晩は、管理人のえなりんです。

ここ1年分の攻略情報を、該当ページに反映させました。

ギャラリー:小ネタ
闇の呪印:小ネタとボスラッシュ攻略

皆様、情報、ありがとうございました!

ではでは!
 

昨日

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年11月25日(金)05時07分6秒
  また同じく重要素材のみスティールしてタイムを更新しました。
12:39:45です。決して早い方ではないかもしれませんが、自己ベストです。
皆さんどうでしょう。スティールしてのタイムはどの位でしょうか?
チャレンジしてみた方、居られますでしょうか?
 

闇の呪印のBOSS RUSH MODEについて(続きです)

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年11月23日(水)15時55分38秒
  また今日色々と試してみましたが、スケルトンダイバーにはやはりこのサイトさんに
ある様にメテオであっさり倒すのが良いと思います。アイザック1戦目は、やはりボクも
サイトさんを参考にさせて頂き、ビッグバンで敵I.Dを消しますが、その後が問題で
ガトリングガンは効きにくく魔法でもあまり大きなダメージを与えられないので、
斬り合いするしかありませんでした。
ステータスが大きく上がるので、パンプキンも試してみましたが(笑)やはり途中で
やられてしまいました。なので天空剣を連続しながらひたすらレーザーブレイドで
滅多斬りです。
ラルフ2戦目は七支刀で羅刹と共にこちらも滅多斬りです。メテオもわりと効く様なので
それでも良いと思います。
あとはヌクレアスにはヒトダマが良く効きましたので、また同時に七支刀で攻撃するのが
良いと思います。
最後にドラキュラですがティンクルスターを1発あてて、その後じゅうたん爆撃でギリギリ
までダメージを与え、倒す寸前にジ・エンドを召喚して変身後に備えるというのが
ボクのやり方です。真ドラキュラにはサイトさんにある様にじゅうたん爆撃をして
みたのですが、あまりに効くので驚いてしまいました。
以上ですが、ガルタイトと食品以外の重要素材全てスティールしてのタイムは
今日の13:49:38が今の所のベストです。
 

闇の呪印のミラクルエッグについて

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年11月22日(火)10時00分51秒
  ほぼ全てのI.Dで試してみましたが、イーヴィルコアを倒してのミラクルエッグ出現率は
1世代目のジ・エンドが1番良いみたいです。レアリング、王子の服装備で30分程で必ず
1個以上は出ます。ついてる時は3個程です。(ガトリングガンで入り口付近で撃ち、
1通り倒してセーブルームに出入りを繰り返してのやり方です)
パンプキンの方が数字ではずっとラックが上ですが、なぜかミラクルエッグに限っては
ジ・エンド方が出ます。皆さんのデータではどうでしょうか?
同じかどうか判りませんが、、、
 

楽しみにしてます♪

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年11月18日(金)20時24分23秒
  今晩は、えなりんです。

素材コレクター様、ボスラッシュ攻略、楽しみにしてますね♪

しかし、ガトリングガンは使える武器ですね~。

ではでは。
 

闇の呪印のBOSS RUSH MODEについて

 投稿者:素材コレクター  投稿日:2011年11月18日(金)15時47分44秒
  セカンドプレイヤー改めました。
何度もやり自分なりに考えた方法を紹介させていただきます。
クレイジーアーマー、サンジェルマンは弱点の落雷連打+へクターの攻撃で
ごり押しでも簡単に倒せます。
ラルフ1戦目はガトリングガン+メテオで、アイザック2戦目はガトリングガン+ボーンショットでハメ倒しできます。
変身後のドラキュラには意外にソーサリーフレイムが有効でした。
ワイバーン、ミノタウルス、デュラハン、死神は、ティンクルスター+へクターの攻撃で。
以上簡単ですが、そんな所です。まだ色々と試しています。
 

闇の呪印のオルゴール

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年11月16日(水)16時19分40秒
  デュアン・D・デブリー様、今晩は、えなりんです。
さて、貴方の質問ですが、”闇の呪印”のアイテム”オルゴール”は、

『ボスラッシュモードの初回クリアーの時の”1回”だけ、転送部屋に出現するアイテム』

なので、ボスラッシュの”クレイジーモード/ノーマルモード”は関係なく、クリアーした初回1回しかゲット出来ません。

オルゴールのアイテム効果は、タイトル画面に”Sound Select”が追加される、です。

当攻略サイトに記載されてなかった項目でしたので、Google先生で検索しました。すみませんです。

ではでは。
 

闇の呪印 クレイジーモード ボスラッシュ

 投稿者:デュアン・D・デブリーメール  投稿日:2011年11月16日(水)09時48分7秒
  クレイジーモードのボスラッシュをクリアしました。
ボスラッシュクリアした時にオルゴールが出ますが、オルゴールは出ませんでした。
ノーマルモードのボスラッシュをクリアした時は、オルゴールが出ていました。
教えてもらいませんか?

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2661195&from=navi

 

先程みつけました。

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年10月 1日(土)20時52分11秒
  闇の呪印のアイテム、ブリーシンガメンですが、アイオローン遺跡の
攻略マップにある場所で、城壁の更に左にある岩山の崩れそうな円があるので
そこを砲台から撃ってみると出てきました。
 

闇の呪印のアイテムについて

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月29日(木)12時28分25秒
  闇の呪印のアイテム、ブリーシンガメンについてなのですが、
攻略マップにあるアイオローン遺跡で入手できません。
砲台で壁を何度撃っても出てきません。
マップは100%コンプリートしているのですが、どこにもありませんでした。
またの質問になりますが、どなたか入手方法を知っている方居られましたら、
是非教えてください。
宜しくお願い致します。
 

魔法陣の件について

 投稿者:バク  投稿日:2011年 9月25日(日)03時28分23秒
  えなりん様調べていただきありがとうございます。バグじゃないとすれば自分の書き方のせいかもしれません、魔法陣はいろいろ試してやってみたいと思います。ありがとうございました。  

現在の所…

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年 9月22日(木)21時15分9秒
  バク様、今晩は。

件の事ですが、ネットを調べても、3DSでの”死神”の蒼月の魔法陣描きにバグは報告されておらず、貴方のプレイでも、死神未満までのボスの魔法陣描きが成功していますので、単純に、死神の魔法陣描きが難しい、とだけしか、ご報告できませんです、すみません。

死神のヤツは難しめなので、頑張って何度もチャレンジしてみてくださいませ。

ではでは。
 

蒼月の十字架について

 投稿者:バク  投稿日:2011年 9月21日(水)12時31分17秒
  質問があります。 今蒼月の十字架をプレイしていまして、デス戦でなぜか魔法陣をうまくかけないのですがなにかコツなどはありますか。 練習をしても一回も成功できませんでした、ちなみに使っているハードは3DSです。   

闇の呪印のドラキュラについて

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月17日(土)14時23分59秒
  最後のボス、変身後のドラキュラからは運にもよりますが、
ボクの経験では遠くからのパンチ攻撃をクイックステップでかわして
その後近づいてスティールできました。
攻撃が来ると気づいた時になるべく画面奥へ移動して、後はタイミングが
上手く合うかどうかの問題だと思います。

 

スティール成功のご報告

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月17日(土)12時18分22秒
  えなりん様 こんにちは。
おかげ様でクレイジーアーマーからのスティール成功しました!
背面に回るのに少々てこずりましたが。
このゲームは敵を倒すよりスティールする方が快感ですね。
こちらのサイトさんには本当に助けられます。
またの貴重な情報のご提供ありがとうございました。
 

クレイジーアーマーからのスティール

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年 9月14日(水)14時28分57秒
  セカンドプレイヤー様、こんにちは。

今回も当方サイトの情報の転載となります。

http://enarin.web.fc2.com/akumajyo-yamino-jyuin-mamono-zukan.htm

スティール:頭を地面に突っ込んだときに背中に回ってジャンプスティール。第一形態HP半分以下になると使う

だそうです。ジャンプが必要なんですね。
 

レンタル掲示板
/37