teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっと最近

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月14日(水)11時35分44秒
  BOSS RUSH MODEを始めクリアする様になったのですが、1番簡単なはずの
最初のクレイジーアーマーからスティールできません。
首伸ばし攻撃の時、紫色になるので○ボタンを連打するのですが
なぜか空振りに終わります。
理由を知っている方居られましたら、どうか教えてください。
 
 

こんにちは。

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月 3日(土)12時52分50秒
  また続きですが、コツを掴みましてダークマターのスティールに成功しました!
お陰様で満足のいく数を手に入れられハッピーです。
有益な情報のご提供に感謝致します。
それではご報告まで。
 

えなりん様

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月 2日(金)18時12分29秒
  やっと闇の呪印のブレイズファントムLv39のスティールのタイミングが解りましたが激ムズですね。
ミノタウロスからスティールするより難しい気がします。
時間かかるのを覚悟で、何度も挑戦してみます。
ありがとうございました。

あとミラクルエッグが早く欲しい方にはガトリングガンの合成をお勧めいたします。
殆ど黙って撃っているだけでイーヴィルコアをどんどん倒せます。
セーブルームに入ってまた撃ってと繰り返しているうちに、必ず入手できると思います。

 

闇の呪印のスティールについて

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月 2日(金)14時52分5秒
  早速のご返答有難うございます。
なるほどブレイズファントムLv39ですか、、、
ブレイズマスターと共に1番苦手で嫌いな敵なので
必要なだけ倒してあとは無視していましたので解らなかった訳ですね。
アドバイスも頂きましたが、かなりの時間ロックオンして粘りましたが
全く紫色になりません。
サマーソルト攻撃とはどの様な攻撃なのでしょうか?
またご返答頂けると助かります。宜しくお願い致します。

あと鉄球魔人からのスティールが難しいと思った方はおりませんでしょうか?
ボクのやりかたは格闘系IDをガードモードにしておいて、自分は離れてIDの方に
攻撃をしている時に後ろからタイミングをみて近寄れば、簡単にスティールできますよ。
必要な方はお試ししてみてください。

あとはラストボスの変身後のドラキュラからスティールするコツを知っておられる方、
おりましたら是非アドバイスをお願い致します。

 

闇呪の素材”ダークマター”について

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年 9月 1日(木)17時30分14秒
  セカンドプレイヤー様、今晩は、えなりんです。ご訪問有り難うございます!

この当方の掲示板に掲載された情報から作った、闇呪の当方攻略ページの情報を転載します。結論としては、特定の場所か、いつでも行ける”EXダンジョン”の敵からスティールアイテム扱いで入手できます。

ページURL:http://enarin.web.fc2.com/akumajyo-yamino-jyuin-mamono-zukan.htm

<魔物図鑑記事より>
(1)
No.104
名前:ブレイズファントムLv39
場所:無間回廊2F エリアB-2のポイント311
属性:炎,光 闇
レアドロップ:メリケンサック
スティールアイテム:ダークマター

スティール方法:サマーソルト攻撃をパーフェクトガードした時。サマーソルト攻撃時は、一回ためるような動作(ちょっと後に下がる)があるのでそのときに狙ってください。
スティールポイントがかなり短いので壁際に追い詰めておかないと届きません。

(2)
No.126
名前:ブレイズファントムLv44
出現場所:永劫の塔39F
属性:炎,光 闇
スタンダードドロップ:-
レアドロップ:メリケンサック
スティールアイテム:ダークマター

スティール方法:サマーソルト攻撃をパーフェクトガードした時。サマーソルト攻撃時は、一回ためるような動作(ちょっと後に下がる)があるのでそのときに狙ってください。
スティールポイントがかなり短いので壁際に追い詰めておかないと届きません。

***

頑張ってみて下さいませ! ではでは
 

素材について

 投稿者:セカンドプレイヤー  投稿日:2011年 9月 1日(木)12時07分1秒
  初めまして、闇の呪印なのですが、このサイトにお世話になりながら
完全攻略を目指しています。
質問があるのですが、ダークマターの入手方法が解りません。
1個は宝箱だったからか手に入れましたが、飛燕を作るのに使ってしまいました。
敵キャラからスティールできるものなのでしょうか?
どなたか知っている方おりましたら、是非教えてください。
 

キザ貴族様、有り難うございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年 7月20日(水)13時59分24秒
  皆さん、大変お久しぶりです、えなりんです。

さて、キザ貴族様、面白いネタ、有り難うございます! あのパイ投げは、公式4コマのしずもん様の4コマでも楽しく描かれてましたね。

ではでは~♪
 

ギャラリーの自社ネタ

 投稿者:キザ貴族  投稿日:2011年 7月14日(木)02時31分50秒
  ギャラリーオブラビリンスのサブウェポンのパイ、
ビシバシチャンプにも結婚式でパイを投げるミニゲームがあって、
タキシードとウェディングドレスの装備もこれが元ネタのようです。
 

無限回廊

 投稿者:えなりん  投稿日:2011年 1月30日(日)10時30分0秒
  こんにちは。

さて、”かぴばらさん”さん、無限回廊ですが、ドラキュラ城を出した後でも、無限回廊に最初に入ったところ(ラルフと戦った所)まで戻って、そこから入り直せば、また入れるはずです。

無限回廊はIDを成長させるために、大変大切な場所でしたから。

記憶と私のサイトでの確認になりますが、間違いないと思います。
 

闇の呪印について

 投稿者:かぴばらさん  投稿日:2011年 1月29日(土)12時23分10秒
  はじめまして。
質問ですが、一度ドラキュラ城を出したら、無限回廊には戻れないんでしょうか?
困ってます…涙
 

ありがとうございます。

 投稿者:ふに  投稿日:2010年11月24日(水)12時25分24秒
  えなりん様 こんにちは。

早速の御対応、ありがとうございました。
小ネタ等、活用させて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します。
 

ふに様、今晩は、有り難うございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年11月23日(火)22時55分47秒
  皆さん、今晩は。
さて、ふに様、ご指摘有り難うございます! 確認しましたら、現在リンクを張っている攻略ページのうち、ギャラリーオブラビリンス(以下、ギャラリー)のページだけ、レンタルサーバ変更のリンク先変更処理がされてませんでした!
先ほど、ギャラリーのページのリンクを全て、移動先のレンタルサーバのページへ変更致しました。問題なくページのコンテンツを利用できます。

あの大改修作業で、まさかギャラリーのページだけ、すっぽり作業されてなかったとは。本当にご指摘有り難うございます。

それと変更先のレンタルサーバを無料で利用する規約上、広告などが真ん中の上に表示されますが、問題ありません。

ではでは。
 

ギャラリーオブラビリンス

 投稿者:ふに  投稿日:2010年11月23日(火)12時30分27秒
  こんにちは。質問させて頂きます。
以前より、御サイトにはお世話になっております。
久しぶりに、ギャラリーオブラビリンスを始めようと思い、サイトにて小ネタを
確認しようと思いましたが、ページの有効期限切れとのことで
確認できませんでした。
他のところ同様に、修復されるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
 

葛葉ライドウ対超力兵団の合体について

 投稿者:やまと  投稿日:2010年11月19日(金)15時26分54秒
  デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団の悪魔合体について質問です。
技芸リャナンシーに蛮力ラミアの二分の魔脈を継承させたいのですが、どうやって合体させていいかわかりません。
ディアラマと二分の魔脈を持ったリャナンシーの作り方を教えてください。

また、好きな悪魔に好きなスキルを継承させるにはどうすればいいのでしょうか?
 

確かイリスは・・・

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年10月14日(木)12時55分12秒
  幸せの影様、こんにちは。

さて、イリスの救出ですが、彼女は滝の左側の壁面の上から2つ目の足場に降りて壁を壊した先の隠し部屋にいたはずです。

その足場には、”滝を溶かした後”、滝の一番上から流されて、水の中に落ちて、左にコントローラーを入れて置いて、左の足場に落下するはずです。1つ目の足場はアイテム、2つ目が壊すところだったはず。

なので滝を溶かした後でも問題なくイリスを救助できます。頑張ってみて下さいませ。

ではでは
 

イリス

 投稿者:幸せの影  投稿日:2010年10月11日(月)21時36分14秒
  村の住人のイリスなんですが、トゥリスティス峠の滝の所に居るのは解っているのですが
滝を溶かした後できずきました。もう行けないでしょうか?
 

ご回答ありがとうございます。

 投稿者:はな  投稿日:2010年10月 4日(月)09時48分14秒
  えなりん様、こんにちは。
こんなに早く、丁寧にご回答くださって、ありがとうございました!
早速、カリドゥス海峡に行ってきます(笑)
 

カリドゥス海峡の爆弾

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年10月 3日(日)16時53分25秒
  はな様、今晩は。

さて、カリドゥス海峡の要所にある”浮き付きの爆弾”は、その通りで、”邪魔な岩を破壊する”ために置かれてます。岩は”ショートカットルート”等に使われてます。

爆発させるためには爆弾を攻撃すればいいのですが、岩を破壊するためには、岩の横に誘導してこないとダメです。

攻撃しないで体だけで爆弾に接しながら浮きが巧く障害物にぶつかるように移動させ、岩の横に移動させたら攻撃して爆発させます。

ただフヨフヨ出てくる敵が、もの凄く邪魔ですから、ダメージ覚悟でもいい気持ちで移動させて下さい。やたらに攻撃すると爆弾も攻撃してしまう事が多いです。

ではでは~
 

質問です。

 投稿者:はな  投稿日:2010年10月 3日(日)12時52分57秒
  こんにちは。質問させて頂きます。
およそ2年ぶりくらいでこの奪われた刻印をプレイしているのですが、
カリドゥス海峡のところにある、爆弾が気になって仕方ありません。
爆弾の近くには必ず岩(?)があるので、それを破壊するためにあるのではないか
と思うのですが・・・。
どなたかご存知の方、ご教示ください。
宜しくお願いします。
 

えなりん様

 投稿者:戸塚ヨットスクールてるちゃん  投稿日:2010年 8月15日(日)08時02分18秒
  いつもアドバイスを下さり本当にありがとうございます!
おかげ様で、やっとのことアルバスでエリゴルを撃破できました☆
100回以上はチャレンジしたと思います。

アルバスモードで散々エリゴルに手こずりまして、ようやく見えた
攻略法がありますのでご紹介させていただきます。

① 戦闘が始まったら、エリゴルが剣を突き立てようとするので、
その間を縫って、一気に背中までワープする。
本編(シャノア)の時のよう、わざわざ足と足の間をくぐる必要はないです。

② 背中に乗ったら、とりあえず二、三発マックスショットを入れる。
そして、二つの砲台がこちらに向いてきたらバックステップで
お尻と尻尾の付け根に移動する(ここ重要です!!)。

エリゴルの背中に乗った時の攻撃は無茶苦茶なようですが、実は
お尻と尻尾の付け根に盲点がありました!!!
ここにいる限り、砲台の攻撃も受けませんし、エリゴル自体も
比較的ジッとしててくれます。

③ 尻尾の付け根で待機してて砲台が真横に向かったら、
すぐに背中の真ん中に移動して攻撃をします。
で、また砲台がこちらを向いてきたら、バックステップで
尻尾の付け根に戻ると…。
それでまた砲台が真横に向くのを待ちます。
因みに、あまり尻尾の方に寄ってしまうとダメージを受けるので注意。

定期的にエリゴルが上半身仰け反りをやりますが、それはむしろチャンス!
そこでジャンプキックをすればダメージを与えられます。
仰け反り前のアクションはすぐに分かります。

……以上です。
アルバスモードでのエリゴルはその繰り返しで勝てます。
不器用で下手っぴな僕でもその方法で楽々勝てるようになりました。
時にはノーダメージでも勝てます!!

えなりん様、旬が過ぎたソフトなのに色々とお教えくださって
本当に感謝しています。

長文失礼いたしました。
 

【サイトより転載】アルバスモードでエリゴル撃破

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 8月10日(火)13時16分14秒
  戸塚ヨットスクールてるちゃん様、こんにちは。以下、当サイト内より記事を作成しました。アルバスモードでのエリゴル戦の記事です。

当サイトの該当ページ:http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-ubawareta-koneta.html#113

以下、上記ページから転載(記事ご提供者様方、すみませんです)

(2009/01/03)アルバスモードのエリゴルの撃破方法
○アルバスモードをプレイ中(レベル46)なのですが、エリゴルの理不尽さに手を焼いています。数十回と挑みましたが、全て惨敗です・・・。何か良い手立てないでしょうか?何方かご教授お願いします・・・。→B・H 様ご質問
○私如きのつたない攻略ですが…
アルバスにはタッチペンによる『瞬間移動能力(ワープ)』があります。
開幕直後ワープで エリゴルの腹の下 → 後ろ足の後ろ → ハイジャンプとワープで背中に乗ります。
あとは、オプティカルショット&マックスショット、通常ショットで徹底的に目を狙います。これでいかがでしょう?
万全を期すなら、最低でもレベルは50辺りまで上げたうえで、前足付け根のボウガン、後ろ足ボウガンを破壊してから背中に乗りましょう。→evo 様ご回答
○有難うございます。是非とも戦法を実践してみたいと思います。しかし、ここまで意地悪なボスキャラは久々ですね・・・(悲)。→B・H 様お返事
○カニ、エリゴル、攻略法に気付かない状態のウォールマンとドラキュラ。これらは、強敵と言えると思います。特にウォールマンとドラキュラは解法できないと詰みですね。しかし、普通にDハンマーシェイカー×2匹が何気に極悪です。移動速度の速さと耐久性の高さ、攻撃力の高さが原因です。→evo 様ご回答

ではでは。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 8月10日(火)08時41分1秒
  >TEJさん

ありがとうございました。
いやー、こういうのは初めに知っておかないと、後からどうしよう…ってなると怖かったので助かりました。
しかし月下の夜想曲inなんて、スゴイゲームですねっw
 

数日間、躓いてるんですが…。

 投稿者:戸塚ヨットスクールてるちゃん  投稿日:2010年 8月10日(火)06時47分24秒
  「奪われた刻印」のアルバスモードをやってるんですが、
エリゴルに何十回挑戦しても勝てません 涙。

本編の方はハード50、ハード1それぞれクリアしたんですけど、
アルバスでのエリゴルはどうしても無理です!!
皆様、どうやって倒されてるのでしょう??

因みにレベルは35です。
悪魔城最上階のデビルが出る所でレベルをあげてから
挑戦しようと思ったのですが、エリゴルを倒さない限り、
最上階に行けないんですよねぇ。。

アルバスのワープで背中には簡単に乗れるんですが、
そこからすぐにやられてしまいます。
左右の激しい揺れ、尻尾、そして極めつけは二つのボーガンです。
あのボーガン、アルバスモードで破壊をするとしたら、
どう考えても時間が掛かりますよね??
だからすぐに背中に乗ってしまうんですが、そこからの攻撃は
半端ではないですし、合成印術と違ってアルバスの攻撃は弱いです。

このヘタレ者に何か攻略のヒントを頂ける方、いませんでしょうか?
 

作り直す必要はないです

 投稿者:TEJ  投稿日:2010年 8月 9日(月)12時52分59秒
  >Xさん

コンティニュー回数をカウントさせたくない場合は、早い話が
「コンティニューしなければいい」のです(笑)。

コンティニューを促す表示がされたらそれを拒否、タイトル画面に戻り普通に再開すればOKです。
ちなみにコンティニュー回数には何の意味もありません(笑)。あくまでも単なるプレイ記録なので気にする事はないですよ。
開放済の要素にも全く影響はないので安心して下さい(^^。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 8月 8日(日)13時26分1秒
  お初です。
Xクロニクルを買ったんですが、コンテニュー回数ってなにか意味とかあるんですか?

愚問かもですが、
やっぱり回数をゼロにしたい!って思ったらデータを新しく作り直さないと、ですよね。
その場合、おまけ要素(月下)なども消えてしまうんでしょうか?
 

情報有り難うございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 8月 3日(火)12時12分14秒
  皆さん、こんにちは!。暑中お見舞い申し上げます!。本格的な真夏です!

さて、ZEPHYR様、情報有り難うございます!。貴方の情報を使って、久々ですが、闇呪のページ(小ネタ)を更新しました。

ところで、ここから転載している当サイト各ページの”小ネタ”扱いになっている情報って、「小ネタ」ではないですね。”テクニック”とかそういう感じですよね。でも今更になってしまったので、申し訳有りませんが、小ネタで続けさせていただきますね。

ではでは~
 

初めて書き込みます

 投稿者:ZEPHYR  投稿日:2010年 8月 3日(火)09時03分36秒
  最近闇の呪印初めてからお世話になりっぱなしです。
ところでヌクレアスの紫ヘドロレーザーですが、防御しておけばすべて防げました。
一度食らうとガードが弾かれると思いますが、敢えて動かずにガードボタンを押しっぱなしで問題なく全て防御可能でした。
ご存知かもしれませんが攻略に載ってなかったので一応ご報告です。
クレイジーは試してませんがヘクター、ラルフ共に問題なく防御できました。
 

えなりん様

 投稿者:戸塚ヨットスクールてるちゃん  投稿日:2010年 8月 1日(日)07時20分39秒
  ご回答をありがとうございます。
ようやくアルマ・マーキナを吸い取ることが出来ました☆
もう諦めようかと思っていたので、本当に助かりました。
お礼が遅れてしまい、すみません。
 

オートマトンZX27所持のグリフ

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 7月26日(月)08時44分52秒
  皆さん、おはようございます。

さて、戸塚ヨットスクールてるちゃん様、”オートマトンZX27所持のグリフ”=”アルマ・マーキナ”ですが、サイトに記載されているように、

☆5/アルマ・マーキナ

の扱いです。☆5とは、「一番落としにくい」の事です。

入手は”攻撃して倒した後にグリフのマークが出てくる”仕掛けですから、とにかく画面スクロール、雷系の攻撃、等を駆使して、沢山倒して、撃破数で勝負しましょう。いつか落とします。

”アルマ・マーキナ”は棘エリアを突破するためにも便利なグリフなので、入手しておきましょう。

ではでは。
 

(無題)

 投稿者:戸塚ヨットスクールてるちゃん  投稿日:2010年 7月26日(月)00時04分44秒
  こちらのサイトさまを参考にしながら、
「奪われた刻印」をプレイしてます。

分からないことが一つあります。
オートマトンZX27からアルマ・マーキナを
吸引すべく狩っている次第なんですが、
うろうろと左右に歩くだけで全然吸収させてくれません 涙。

それともアイテムのような形で最後に落としていくのでしょうか??

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをお願いします。
 

レンタル掲示板
/37