teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新作ドラキュラ続報!

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 7月16日(金)21時09分34秒
編集済
  皆さん、今晩は。

新作ドラキュラ「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の続報がファミ通.comに掲載されました。

ファミ通.com:http://www.famitsu.com/game/news/1237741_1124.html

ゲームブリッジ:http://g-bri.com/modules/news/?p=6562

要点は2つ。

1)残り二人の歴代キャラ判明!:蒼月の”来栖蒼真”と、ギャラリーの”シャーロット・オーリン”です。蒼真は”ソウル”(敵の能力を奪う)の中の”ディスクアーマー”を所持。魔法使いのシャーロットは、火炎術”を使います。

2)マップは、各能力をそれぞれ使う場所もある。
例)シャノアの移動グリフ”キルクルス”(磁力を使ってゴムパチンコのように移動)を使って一気に上に移動するエリア

その中でも2)のように、DSの元ネタ本編で使われた能力を使って攻略する所があるのが、興味深いですね。キルクルスがあるなら、アルカードの”コウモリ変身”での空中移動があってもおかしくないですね。蒼真のソウル”ディスクアーマー”があるなら、フック引っかけでの移動があるでしょうし(時計振り子エリアが実際にある)。

完全な”スピンオフ作品”となっており、年代記関係なしの作品なので、ガンガンやって欲しいと思います。マニア向けでもいいと思うし。

ではでは~。
 
 

ドラキュラ新作!

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 7月 8日(木)20時01分9秒
  皆さん今晩は。管理人です。
さて、7/7に発表されたドラキュラの新作

「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」(ハーモニー オブ デスペアー)

英語部分を訳すと、「悪魔城ドラキュラ 絶望の調和」

となりますね。なんともドラキュラらしい副題です。

問題は提供媒体です。

Xbox 360のネット配信”Xbox Liveアーケード”(ダウンロード)販売ソフトです。

値段は1200ポイント(1ポイント1円)程度で安いですが、ハードがハードなので・・・。私はオトメディウスGとかストⅣとかリッジ6を遊ぶために中古で購入して持っているのですが、これまでのDSとかPSPとかのハード普及率と比べると、なかなか浸透しないですね。

この掲示板を併設している私のHPでも、発売日以降に可能であるなら攻略してみようと思ってます。

ちなみに初の”協力プレイ”がメインになっており、さらにキャラも、PS1,DSの既存ソフトで人気のあったキャラクタからセレクトされている関係で、”ドラキュラ年代記”、には入らないソフトだと思います。発表されている3キャラで考えても、”アルカード”はともかく、”ジョナサン・モリス”(ギャラリー)と”シャノア”(奪われた刻印)が同じ時代で活躍しているはずはないので。

以上、新作の情報でした。詳しくは、以下サイトで。

Konami(公式):http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/index.html
ファミ通.com:http://www.famitsu.com/game/news/1237315_1124.html
 

ありがとうございます。

 投稿者:toto  投稿日:2010年 6月29日(火)20時45分55秒
  ついに死神スティール成功しました!
ID:ティラミス、無敵の壷にて
教えてていただいた掲示板情報の、
「タイミングの取り方は別の掲示板に書き込んで有った方法ですが、死神が爆発をさせる前に手の中で光をもみもみします。2度目のもんでいる時に発動させると良いです。」のやり方で成功しました。WC日本戦の前に感動を味わいました。
 

死神からのスティール方法

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 6月25日(金)22時59分38秒
  皆さん今晩は。お久しぶりです。

さて、toto様、”死神からのスティール”の件ですが、この掲示板を併設しており、記事を転載しているHPに記載されております。

http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-yamino-jyuin-koneta-2.htm#3

ここの”スティールに関する~”を探すと細かい記載がされてますので、是非ともご参照下さいませ。

ではでは
 

死神からのスティール

 投稿者:toto  投稿日:2010年 6月24日(木)21時43分42秒
  闇の呪印で死神の鎌作成のため、死神と連戦していますが、なかなかスティールできません。ぜひアドバイス願います。  

らん様有り難うございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 5月15日(土)21時46分29秒
  皆さん今晩は。管理人のえなりんです。

さて、らん様、情報のご提供、有り難うございました。HPのボスラッシュの小ネタの方に掲載させて頂きました。ボスラッシュはきちんと項目を作ってなかったようで、申し訳ないです。

ではでは
 

ボスラッシュの景品

 投稿者:らん  投稿日:2010年 5月15日(土)19時02分11秒
  はじめまして。

奪われた刻印のプレイ参考で使わせて頂いています。

ボスラッシュ左コースの景品でこのHPに掲載のないアイテムが
出ましたので報告します。

アイテム名:あくまの右目
分類:頭防具
コメント:世界がゆっくり見える
効果:装備すると処理落ちの時みたいにすべての動作がゆっくりになる。

クリアタイムは確か2分台だったはずです・・。
 

修正しておきました

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 5月 5日(水)19時01分7秒
  皆さん今晩は、管理人のえなりんです。

悪魔城のレア宝箱の中身の4つ目”ゴールドリング”の間違い、”きんのこう石”に修正しておきました。どうやら”金”繋がりで勘違いしてメモしていたようです。

申し訳有りませんでした。またご指摘していただきました皆様、有り難うございました。
 

(無題)

 投稿者:通行人S  投稿日:2010年 5月 5日(水)15時18分36秒
  悪魔城のレア宝箱は、本サイトさんのレコード内にある宝箱の中身(ミリオネアリング、オニキス、レアリング、ゴールドリング)ではないですね。
私も何度かレアGet装備で試しましたが、ゴールドリングは出ていません。
管理人さんに訂正を願いますね。

たぬさん、私もきんのこう石は出ました。
バグではないと思いますよ。
(という私も同じバグでしたらごめんなさい/笑)
 

(無題)

 投稿者:アイザック  投稿日:2010年 5月 5日(水)13時20分33秒
  悪魔城のレア宝箱で出てくるリングは、ミリオネアリングとレアリングのみですね

ゴールドリングはカリドゥス海峡のみらしいし・・・
 

奪われた刻印で

 投稿者:たぬ  投稿日:2010年 5月 4日(火)15時47分46秒
  悪魔城のレア宝箱ですが、ゴールドリングではなく、きんのこう石が正しいと思います。
というか、自分はなぜか出ました(バグですか?)
攻略本にもきんのこう石はレア宝箱として載ってます。
 

(無題)

 投稿者:アイザック  投稿日:2010年 4月29日(木)14時53分58秒
  ラスボスのようにファイナルガードのソウルを使って防げばよいのでは?  

蒼月にて

 投稿者:  投稿日:2010年 4月27日(火)22時31分35秒
編集済
  今更ながら蒼月について質問です。
ユリウスモードのデス戦でこちらの攻略を見ながらプレイしたところ、全くもって全然勝てないことに気づきました。
具体的には、デスの鎌ふり攻撃が連続している上に(こちらはたっているのに)デスが地面に密着していて避ける余地がない、
二回目デスの鎌ふりがまたもや連続している、など。

自分の技術を上げればよいのかレベルを上げればよいのかわからずすでに20回超はプレイしているのですが先が見えません。(今レベル46です・・・・)
どなたかアドバイスをお願いします。

それとサイトを見ていて気づいたことを。
蒼真でファイナルガードのソウルについて記述があり、前方からの攻撃を防ぐと書いてあったと思いますが、私の知る限りでは「全方向」の間違いではないかと思います。
ラスボスの攻撃はこれでほとんど防いでました。
 

(無題)

 投稿者:ジャガンナート  投稿日:2010年 3月21日(日)02時35分15秒
  > アイザックさん

>ただ、その使い魔がもし使い魔の卵みたいなものを落としていて、それを持っているなら悪魔精錬することで何とかなりますが・・・
→卵は無いです。。

ご回答いただくまでの3日間ほどは、ほぼやっていないので、おしえて頂いたとおり最初からやり直します。

ご回答本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:アイザック  投稿日:2010年 3月19日(金)21時44分53秒
  かなりヤバイかと
これから先も怪力で開ける扉が出てくるので・・・
ただ、その使い魔がもし使い魔の卵みたいなものを落としていて、それを持っているなら悪魔精錬することで何とかなりますが・・・

無理ならまだ序盤ですのでやり直してください・・・
 

イノセントデビルでやってしまった

 投稿者:ジャガンナート  投稿日:2010年 3月17日(水)02時12分43秒
  格闘タイプのイノセントデビルをまちがって手放してしまいました。

これってもしかしてやばいですか?

今後クリアする上で支障はありますか?

ちなみに、モータヴィア水道橋への扉は怪力で開け、その後に店に行き、そして誤って手放してしまいました。

どなたかご回答いただけると助かります。。
 

闇の呪印

 投稿者:アイザック  投稿日:2010年 2月 4日(木)19時38分27秒
  えーと、1周で武器コンプは難しいですが可能だったはずです。メビウスのブローチというアクセサリーはCRAZYモードをクリアしなければなりませんが。

悪魔城の世界観については、面クリ形から探索型になったときにも賛否両論だったらしいですが、自分は2Dも3Dも、面クリも探索も好きかな・・・。
世界観が薄れた、というのは、城内だけでなく様々なステージが出てきたからですか?
 

闇の呪印について!

 投稿者:ネギ  投稿日:2010年 2月 3日(水)20時45分33秒
  突然すいません!自分は悪魔城が大好きで、色んなシリーズやってるんですが、闇の呪印で一度に武器をコンプリートできるんでしょうか?
知っている方教えていただけたら幸いです。
それと、悪魔城の世界観が最高に好きなのですが、2Dから、3Dになってからちょっと世界観が薄れたような気がします。
64の時の悪魔城は賛否が分かれているのですが、自分てきには、3Dで一番好きです。
 

記事とtwitter

 投稿者:えなりん  投稿日:2010年 1月24日(日)22時41分30秒
  皆さん、今晩は。

旅人様のドミトリーの記事を本家HPのボス攻略ページに転載させていただきました。有り難うございました!。

それと本家のHPに、今話題のtwitterを追加しました。出来るだけ、つぶやくことにします。

あと、Wii持ってないので、ダウンロード販売の新作の新生ドラキュラ伝説が買えないので、ここでは攻略しないことにします。RPG要素無しのアクションゲームだそうです。

ではでは。
 

ドミトリー

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 1月19日(火)20時42分29秒
  「蒼月」のドミトリーについて、1つ気付きました。

フレイムデーモンを当てて覚えられた後、
スケルトンに切り替えてこれを覚えさせた後、
もう1回フレイムデーモンに切り替えて当てたところ、
再びフレイムデーモンを覚えられることはなく、スケルトンのままでした。

不思議に思って、他のソウルでも試しましたが、
やっぱり、同じソウルは2度と覚えませんでした。

ということは、ドミトリーは、同じソウルを2度覚えることはできない、
ということになります。

バレットだけでなく、ガーディアンタイプでも同じでした。
デス→プロセルピナ→デスとやると、2度目のデスは覚えられませんでした。

これを利用すると、使いたいソウルをわざと覚えさせて、
その後にスケルトンやチュパカブラなどの弱いソウルを覚えさせ、
そして使いたいソウルに戻せば、覚えられることなく、
使いたいソウルで攻撃できます。デスなんかも使えます。

多少手間なので、ボスラッシュなんかでタイムを狙う場合には、
向かない戦法だと思いますが、ちょっとした小ネタにならないでしょうか?




ついでに、どれだけレベルが上がっているソウルを覚えられても、
相手が使用する技は、そのソウルのレベル1のものになるようです
(実際、スケルトンやプロセルピナのレベル9を覚えさせましたが、
相手が使ったのは、それぞれのレベル1でした)
 

>ドクロ・ヘルファイア

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 1月18日(月)00時04分37秒
  >アイザックさん
あ、横からのみですか。とすると、やっぱり記憶違いだったようです(^-^;;
どうも失礼しました。

>小悪魔さん
なるほど、そういう考え方も出来ますね。ハードモードという困難を乗り越えて、
魔王の真の力が得られる、ってとこでしょうか?
 

旅人どのへ

 投稿者:小悪魔  投稿日:2010年 1月 4日(月)01時24分43秒
  ヘルファイアは困難を乗り越えた支配者に受け継がれる、魔王の魂の力だからでしょう。エンディングに登場人物全員が描かれていたのは救済の意味をこめてあるからでしょうね  

旅人さ様とけい様

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年12月31日(木)19時54分46秒
  蒼月のデスのドクロは左右からしか来ないですね。でもナナメからもドクロがくるっていうのは面白そうデスw(寒っ)

intは、シャーロット装備:ダルマティカ(店)、ミューズのティアラ(アルラウネ)サキュバスブーツ、ドクロの指輪(レッサーデーモン)で、ライズintをエリックの前で溜めて詠唱してみてください

という訳で
 

ラビリンス

 投稿者:けい  投稿日:2009年12月31日(木)11時24分21秒
  皆様はじめまして
今ギャラリーオブラビリンスで、LV1モードでプレイ中なんですが
クエストのint100まで上げてくるが、クリア出来ません
これは、無理なんでしょうか?
 

蒼月の十字架

 投稿者:旅人  投稿日:2009年12月29日(火)21時58分31秒
  「蒼月の十字架」のデス戦なんですが、
巨大ドクロを飛ばす攻撃がありますよね。
あれは、左右から飛んで来るわけですが、
確か、ななめだったかどこだったか、
左右じゃない方向からドクロが飛んできたことが
あったような気がするんですが、記憶違いですかね?
 

蒼月の魔導研究棟

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年12月13日(日)05時22分41秒
  皆さんおはようございます。さてとっちんさん、蒼月の魔導研究棟はボスがバロールの所ですね。
ここは、侵入したマップ位置からちょうど真下に向かって部屋ごとに、下、左、右、左、下、右、下、の方向に進んでいき、一番下付近の右のセーブポイントでセーブして、左のボス部屋でボスと対決です。1周目だとソウルも揃ってないので強いと思います。
この魔導研究棟では、ショートカットルートを造れたりいろいろしますが、1周目のバロール戦1回目では、確か、単にボスまで進むだけだったはずです。
頑張って見て下さいませ。ではでは。
 

魔道研究棟

 投稿者:とっちん  投稿日:2009年12月13日(日)00時37分6秒
  こんにちわ 蒼月の十字架で
魔道研究棟の行き方が分からず困っています
教えて下さい・・
 

修正しました

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年12月 7日(月)10時41分45秒
  皆さんこんにちは。さて旅人様、ご指摘の件、やはりこちらのミスでしたので、修正しておきました。
登場しないボス:1回目→2回目
ボス順番:2回目→1回目

有り難うございました!
 

ボスラッシュ

 投稿者:旅人  投稿日:2009年12月 6日(日)21時13分26秒
  また、1つ妙なところを見つけました。

「蒼月の十字架」のボスラッシュの攻略ページで、

登場しないボス
ゴーレム、マルファス、1回目のダリオ、1回目の小さいパラノイア、本編とユリウスモードのラスボス

って書いてあるんですが、ダリオは、出て来る方が1回目の方じゃないんですか?

私は、ボスラッシュに、1回目の方が登場して、2回目の方が登場しないんだと思ってたんですが・・・。
 

報告

 投稿者:旅人  投稿日:2009年11月20日(金)01時46分53秒
  えなりんさん、対応ありがとうございました。

今日は、報告に来ました。

やっと、ボスラッシュの4つの武具を揃えられました。
べあくろう、死神のローブ、ヌンチャク、RPG。
「蒼月」のボスラッシュは、「白夜」や「暁月」よりキツイですよね。
強いボスもいるし、使える回復アイテムも少ない感じがするし。

ここのサイトのやり方を参考にしましたが、
例えばデビルを発動しっ放しにするやつとかは、
ゲーゴスあたりでHPもアイテムも尽きてしまい、
私には難しくてとても出来なかったので、
デス+カオスリング、あとはクラウ・ソラスの攻撃と必殺で、
なんとか5分を切るタイムでした。
せめて4分前半は出せるようになりたいな、なんて思うんですが、
かなりキツそうです(^-^;;

しかし、デスを使う方法を覚えて、なんとかクリアできるようになったのは、
ここのサイトのおかげです。ありがとうございました。

あ、ハードモードもクリアしましたが、
ヘルファイアは、思ったほど役に立たないですね。
 

レンタル掲示板
/37