teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>クリア

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月25日(土)20時53分31秒
  そうだ、クリアの後ですが、1つお聞きしたいことがあります。

ラスボスのドラキュラなんですが、ほとんどの攻撃はわりと単純なものの、あのコウモリ攻撃だけはどうしようもなかったんです。

1発100以上のダメージで、異常なくらい多段ヒットするので、出されたらほぼ100%負けました。メリオ・スクトゥムでガードしても、あれだけ多段ヒットしたら耐えられませんでした。

勝った時は、コウモリ攻撃を使われましたが、たまたま直前にウォラーレで飛んでたので、当たらずに済んだんですが、普通だと、攻撃のモーションが、他の攻撃と区別がつきにくいので、よけられない防げないで、どうしようもなかったです。

あのコウモリ攻撃は、かわす方法とか、安全地帯とかあったんでしょうか?
 
 

クリア

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月25日(土)19時11分25秒
  ここのマップとにらめっこして、やっと最後の隠し部屋を見つけ、100%になりました。

これで100%になったということは、↓のレスで触れた白い部分は、隠し部屋ではなく、ここのマップのミスだったようです。

どうもお世話になりました。
 

あと0.1

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月25日(土)18時15分44秒
  >アイザックさん
そんな裏技があったんですか(^-^;;1回試してみます。

「奪われた刻印」なんですが、あと0.1%で詰まってます。

悪魔城のマップがあと0.2%なので、これを埋めればOKのはずなんですが・・・。

ここのサイトのマップで、悪魔城の7Iの真下が白くなってるんですが、これは隠し部屋なんでしょうか?どうやっても壁が壊れないんですが・・・。
 

そうですか・・・・

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月24日(金)20時11分19秒
  ゲームに影響はないことを何度も確認した裏技なんですが

「ウインドのクエスト報酬入手時」にSTARTボタンを押す、で報酬が無限にもらえる・・・
(クエストをクリアしたことになっていない)というのがあるのですが・・・・

この裏技、ベスト版では改善されているとか言う話を聞いたことがあるのですが、試しにやってみてください。
 

ええと・・・

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月24日(金)18時30分54秒
  >アイザックさん
兄に借りてプレイしたんで、ハッキリとは覚えてないんですが、多分ベスト版だったと思います。

>小悪魔さん
なるほど、装備品で入手金額を増やすわけですか。ありがとうございます。
しかし、2周目でってことは、1周目では無理ですね(^-^;;
 

資金稼ぎについて

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 4月23日(木)23時57分19秒
  「~刻印」では回復量が増えるエンペラーリングがあるので回復アイテムはミネストローネなどで十分足りるはず。
「ギャラリー~」のどちらも二週目でのゴールドorレアリング二個装備で稼ぐのが楽です。
 

お金

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月23日(木)19時58分38秒
  その「ギャラリーオブラビリンス」はコナミザベストですか?  

お金

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月23日(木)13時08分15秒
  「ギャラリーオブラビリンス」以降、お金稼ぎが上手くいかないんですが、上手い稼ぎ方はないでしょうか?

「蒼月の十字架」では、最後の方で、宝箱が3つくらい置いてある部屋があって、全部壊せば計1000G近く稼げる部屋があったので、それを利用して稼げたんですが・・・。

「ギャラリー~」以降は、燭台とか壊してチマチマ稼ぐしかないうえ、100Gのコインが全然出ない・・・ほとんど1Gか10G、良くても50Gしか出ません。

しょうがないので、今やってる「奪われた刻印」では、全く必要のないリング(1つ5250Gで売れる)を片っ端から売り払って、回復アイテムを買う資金にあててます。それでも、エクスポーションなんかは、とても買えたもんじゃありませんけど・・・。
 

取れました

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月20日(月)20時21分54秒
  グロプスを使って、なんとか取れました。全部壊すまで、だいぶ時間がかかりましたけど(^-^;;

どうもありがとうございました。
 

ブロック地帯の事

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 4月19日(日)08時01分24秒
  皆さんおはようさんです、えなりんです。

さて、廃修道院のブロック地帯ですが、やることは2つ。

1)ブロックを巧く壊して中央の”クプス”のグリフを吸印すること:巧くブロックを大量に壊せば比較的簡単に吸印できます。炎、斧グリフ連発などが良いかも。
2)ブロックが出てこなくなるまで壊し、全部消すと隠しの青い宝箱(ジャスティスリング)が出てくるので入手:1列256個と言われているブロックを根気よく全部の列の256個分を壊すとOK。これは初めの頃のグリフではダメです。グロプス等の画面一杯に広がる強力なグリフを入手出来るまで我慢しましょう。かなり根気が必要です。

その他、わからない事があった場合、ネタバレに気を付けながら、下記、当サイト小ネタページを御参照下さいませ。

小ネタページ:http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-ubawareta-koneta.html

ではでは。
 

リング

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月19日(日)01時21分17秒
  質問ばっかりですいません。廃修道院のジャスティスリングってどうやって取るんですか?
いくらブロックを壊してもきりがないんですが・・・。
 

えなりんさん

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月18日(土)19時49分36秒
  よくわかりました。どうしてもレア宝箱から見つけるべきものがあるので、
なんとかレア宝箱が出るように頑張ってみます。ありがとうございました。
 

レア宝箱

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 4月18日(土)10時09分17秒
  皆さんおはようさんです、えなりんです。

さて旅人様、奪われた刻印の”レア宝箱”ですが、普通の木箱が確率で豪華な緑色のレア宝箱に変わるんです。どれかではなく、全ての木箱、個々に確率でレア宝箱に変わるので、運が良ければ全部レア宝箱になる事もあります。

尚、レア宝箱の中身はプレイヤーのリアルラックでランダムです。レア宝箱にする確率を上げるのは、装備などでステータスのLUK値を上げる事です。

それとステージ入り直しで、取った宝箱の復活も含めてリセットされます。
 

奪われた刻印

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月18日(土)01時29分36秒
  >アイザックさん
そういうかわし方があったんですね。ソニックアタックとか、全く使わなかったので、気付きませんでした(^-^;;

ところで、今「奪われた刻印」をやってるんですが、レア宝箱っていうのがよくわかりません。
通常の木宝箱の位置に出るっていうのはわかるんですが、木宝箱はステージのいろんな場所にありますよね。運がよければ、そのどれかがレア宝箱に変わるってことなんでしょうか?

あと、ステージを全部回ってレアが出てなかったら、ステージを出て入りなおすしかないんですか?部屋を切り替えるだけじゃダメですよね?
 

それはですね

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月15日(水)19時44分6秒
  ジョナサンのサブウェポン「ソニックアタック」をつかえば、ダッシュしている間は無敵なので、よけられます。  

ドラキュラ

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月14日(火)21時22分43秒
  >アイザックさん
いや、個々の技のことじゃありません(^-^;;
ドラキュラとデス、それぞれの技だけなら、何とか回避できるんですが、
2人の攻撃が重なるタイミングによっては、どう考えても回避できない場合があるんです。
 

旅人様

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月13日(月)20時40分58秒
  ドラキュラの回避できない攻撃とはどんな技ですか?
どんな技でも回避できます
特徴を教えてください。
 

勝てた・・・(^-^;;

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月12日(日)21時07分58秒
  色々ありがとうございました。

なんとか、ムチのきおくも倒し、ラスボスも倒してクリアできました。

ムチのきおくは、結局まともな戦法では倒せなかったので、ジャンプキック連発で、辛うじて倒しました(^-^;;

ラスボスは、ドラキュラとデスの同時攻撃が、ほんとにキツかったです。場合によっては回避不能な場合もあるし。大爆発やバットムーブは、あの威力で多段ヒットは汚すぎるくらいですね。

真祖ドラキュラは、強いけど、1体だし、ドラキュラやデスより攻撃チャンスが多く、結構めった打ちにできるので、回復アイテムをたっぷり持って行けば、案外単純でした。

あと、真祖ドラキュラの挟み攻撃ですが、回避する方法がありました。
挟まれて、両側に爪が出てきたら、両側の爪をひたすら攻撃する。仲間を呼び出す、「せいしょ」を使うなど、とにかく攻撃し続ければ、爪を押し返し、最後には挟まれ状態を解除することができます。
 

ムチのきおく戦について

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時28分43秒
  最初はサブウェポンのパイ、二段階目のパターンではジャベリンを使うと便利です。  

(無題)

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月 8日(水)20時54分26秒
  ホーリーメイル=焼け落ちた楽園
しっこくのムチ=焼け落ちた楽園
ウイングブーツ=魔の13番街
グリフォンの翼=消え去りし都
 

ジャンプキック

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月 8日(水)20時50分2秒
  ジャンプ中(空中にいる状態ならOK)に↓+Bでできます。
鞭の記憶は「ネビュラ」か「しっこくのムチ」を装備するといいです。あと焼け落ちた楽園の「ホーリーメイル(聖ダメージ半減)」「ウイングブーツ」「グリフォンの翼(魔導器)」などがあれば楽ですね。
Lvは50ぐらいで・・・・
ちなみに、ジョナサンがサブウェポンを使うと、リヒターはすぐナイフを投げてきますので注意!
 

鞭の記憶

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時17分50秒
  サンクチュアリをゲット、姉妹を元に戻すことができました。

しかし、鞭の記憶っていうやつに勝てません。他のサイトだと、ジャンプキックがどうとかって書いてあるんですが、ジャンプキックって、ウィンドの特訓で覚えるんでしょうか?
 

ちなみに

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 4月 7日(火)02時56分12秒
  サンクチュアリを取るにはチェンジトードが必要です。
それとアンデッドキラーでもヴィンセントはもとに戻るので、吸血鬼エンドにしたければ攻撃しないでおきましょう。
 

なるほど

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 6日(月)20時15分45秒
  >アイザックさん
そういうアイテムがいるんですか。まだどっちも取ってないので、取ったらやってみます。
ありがとうございました。
 

レッド

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 4月 5日(日)14時28分46秒
  アンデッドキラーかサンクチュアリで撃破!  

(無題)

 投稿者:ななし  投稿日:2009年 4月 5日(日)12時11分44秒
   初めまして、ななしと言います。

 蒼月の十字架をユリウスモードでプレイしていて、いざパペットマスター戦!となった時の話なのですが、アイアンメイデンに引きずり込まれる一歩手前のときに、アルカードでコウモリ変化をしてみたところ、瞬間移動はしてしまったのですがノーダメージでした。これってバグなんでしょうか?
 それと、アバドン戦で奴が持ってるタクトを→ ̄| こんな感じで振る時、ユリウスで二段ジャンプで天井のぎりぎりまで飛んでクロスを投げるとイナゴをほとんどつぶせたりしました。
 

もう1つ

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 5日(日)02時07分22秒
  連続ですいません。「熱砂の墓所」のレッドスケルトンは(「悪魔城伝説」とかにもいましたね)、倒せないんでしょうか?どう攻撃しても復活するんですが・・・。  

追加

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 5日(日)01時49分3秒
  あ、それと、通路ボスのサンドワームなんですが、倒した後隠し部屋に入れるのは、最初の1匹目のヤツだけのようです。その旨、追加していただけませんか?  

ギャラリー

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 5日(日)01時43分52秒
  「蒼月の十字架」のユリウス編は置いといて、「ギャラリーオブラビリンス」を始めました。

で、「熱砂の墓所」のアシュタルテなんですが、シャーロットでロックストライクかエメラルドスワローがよく効きます。ロックストライクの方が多段ヒットして効果は大きいですが、結構近づかないと当たらず、危険なので、エメラルドスワローの方が楽です。レイジングファイア、アイスニードル、ホワイトファングは全く効きませんでした。
 

クリア

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 4月 2日(木)19時56分17秒
  今日、やっとクリアできました。クリアレベルは70、プレイ時間は10何時間にはなったかな(^-^;;装備はクラウ・ソラス、ドラキュラの服、血の涙でした。

マップは100%になりました。ソウルは面倒なので7割くらいですが。

意外だったのは、強敵とされたアグニ・パラノイア・デスが、そんなに強くなかったことですね。

パラノイアにしても、やっかいだって書いてあったからちょっとビクビクしてましたが、特に対策とかする必要もなく勝ちました。書いてあった「ポーション、ハイポーション~9個所持」も、別にそんなにいらなかったと思います。

アグニは、確かに攻撃力がかなり高いし、1回負けましたが、2回目で勝ちました。攻撃を避けながら、下からアックスアーマー連射。

デスにしても、最強っていうので、かなりビクビクものだったんですが、実際戦ってみると、1回目の挑戦で勝てました。こいつも、多少のダメージ覚悟で、下からアックスアーマー連射。それだけでした。回復アイテムを2~3個使った程度で勝てました。

シルバーガンって、別に必要ないと思います。

アックスアーマーソウルって、相当有能ですね。多段ヒットするし。私は1番これを使いました。その次がフレイムデーモンソウル。

あ、あと、ヨーコの武器合成屋のページで、大剣の最強「クラウ・ソナス」って書いてありますが、これは「クラウ・ソラス」ではないかと。

ユリウスモードは、時間に余裕ができたらやってみようと思います。色々ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/37