teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そうです

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月30日(月)10時07分51秒
  皆さんこんにちは、えなりんです

さて旅人様、ユリウスモードですが、グッドエンド=真エンディングでは、ユリウスモードも追加されますね。私はファーストプレイでは、バッドエンド2を見てから真エンディングだったので、調べました。ですので1回目で、真エンディングルートまで行ってしまっても大丈夫ですね。ご安心を。情報錯綜しており、恐縮です。

ではでは
 
 

エンディング

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 3月29日(日)23時47分56秒
  >えなりんさん
あ、そのことなんですが、「蒼月の十字架」攻略wikiでは、

バッドエンド2かグッドエンドを見ると出現する

・・・と、書かれてます。これは、ほんとなんでしょうか?ほんとだとしたら、グッドエンドっていうのは、真エンディングのことなんでしょうか?
 

次はアグニです

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月29日(日)23時06分14秒
  皆さん今晩は、えなりんです

旅人様、ご指摘の通り、次は”鏡の中のアグニ”戦です。パラノイアのソウルを付けて部屋に入り、中央の大鏡の前で使って、鏡の中に入ります。その中にいる炎神アグニと戦って撃破するころで、次に進めます。

尚、真エンディングのためには、アグニ戦の後、ミナのおまもりを付けて、該当部屋に入れば、自動で真エンディングルートに代わり、さらにシナリオは続行します。ミナのお守りを付けないで入る”バッドエンド2”を見て、ユリウスモードを出現させておくのがいいかも。

ではでは
 

行けました

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 3月29日(日)21時46分22秒
  >えなりんさん・通行人さん
ありがとうございます。2ヶ所とも、天井を開けられました。

先に進んで、アイテムを集めたりした後、ラハブ・バットカンパニー・パラノイアを倒しました(パラノイア、弱かったです(^-^;;)

あと、残りのボスはいないはずなので、モスマンのソウルを取ったら、真エンディングを目指そうと思います。ダリオと戦っちゃいけないんですよね?
 

(無題)

 投稿者:通行人  投稿日:2009年 3月28日(土)19時50分40秒
編集済
  妖魔迎賓館のは、大きいフロアの真ん中辺りを仕切る、序盤で「上に行けない鉄製天井」ではないでしょうか。
あの鉄製天井の上側に消去スイッチがあります。
探索範囲が広がってから、あのエリアに通ずる他の道を探せば見つかるでしょう。

現状況で下から見上げることしかできない場合は、あまり気にしなくてもいい天井ですのでご安心下さい。
 

違う種類のギミックです

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月28日(土)18時22分21秒
  皆さん今晩は、えなりんです

さて旅人様、それらは違うギミックです。

1)タッチペンで壊すギミック:MAP一番左下の場所で出てくる、上の閉まった扉と赤い弾ですが、これはうまく扉の下2ブロックまで赤い弾を追いつめ、天井の岩の下で赤い弾をタッチペンでタッチして爆発させると、同時に扉が壊れて通れるようになります。

当サイト関連ページ:http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-sougetu-koneta-2.htm#35

2)妖魔迎賓館の方:これは確か斧ソウルで壊すんだった気がします(未確認)。

すいません2)の方、未確認なんですが、壊れないのなら上からとか下からのケースだと思います。

ではでは
 

またわからないことが

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 3月28日(土)17時37分17秒
  えなりんさん、ありがとうございました。おかげさまで、上手く先に進めました。

しかし、またわからないことが。

沈黙の遺跡なんですが、エリア内左下あたりに、タッチペンで壊すブロックがぎっしりの部屋がありますよね。そこの天井の一部が石みたいのでふさがれて、上にも部屋があるみたいなんですが、あの天井は、どうやって開くんでしょうか?シャッター同様反対側から行くのかとも思ったんですが、その反対側の入り口もわからないし・・・。

あと、同じような天井が、妖魔迎賓館にもあった気がするんですが、あれも同じものなんでしょうか?
 

えなりん様へ

 投稿者:じゅん  投稿日:2009年 3月27日(金)23時45分58秒
  小ネタやえなりん様のアドバイスのおかげで「蒼月の十字架」をクリアーすることができました。
また何かあればよろしくお願いします。

ありがとうございました。
 

追記

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月27日(金)21時44分57秒
  えなりんです。追記です。ゼファルの所に行くためには、ゲーゴス撃破で通路が全部壊れた罪人の塔をまた上まで登り、一番上まで来たら、フライングアーマーのソウルを使って反対側の壁面に到着し、扉を開けてその先で特殊な鍵を取ります。そのまま左壁面を落下していくと、マップポイント”EB”で、その鍵で開けられる扉があるので入ります。そこから先が時計塔です。頑張ってみて下さい。  

回答いろいろ

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月27日(金)21時40分25秒
  皆さん今晩は、えなりんです

さて旅人様、以下が回答になります。

1)シャッター:そこに最初に来る場所のシャッターを挟んで反対側にボタン等のギミックがあり、反対側のそこに来ることが出来る段階で、そのギミックを動かすと、シャッターは開きます。最初に確認する段階では、たぶん全部ギミックの反対側のはずです。

2)ゲーゴスの後:以下の当掲示板併設の当サイトの攻略ページ(イベント用マップ)を御参照下さいませ。イベントは上から始まって下に行けばクリアーです。次は時計塔のゼファルのはずです。

http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-sougetu-map.htm

3)水に沈んだ狭い通路:ここはラハブ戦で入手した魔導器を使って水中を自由に行動できるようになれば通れます。魔導器のON/OFFも確認してみて下さいませ。

以上、ザックリですが回答でした。ではでは。
 

(無題)

 投稿者:旅人  投稿日:2009年 3月26日(木)19時55分26秒
  初めまして、旅人といいます。

早速なんですが、「蒼月の十字架」で、魔導研究棟とか、狂乱の花園にもあったかな。
なんか、シャッターみたいな扉が、何ヶ所かありますよね。
あれは、どうやって開けるんですか?

それと、罪人の塔でゲーゴスを倒した後は、どこに行けばいいんですか?

あと、どこだったか忘れましたが、水に沈んだ狭い通路がありますよね。あそこはどうやって通るんですか?水には沈まないから底まで行けないし・・・。
 

必ず届きます

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月26日(木)09時58分50秒
  皆さんこんにちは、えなりんです

さてF430様、あそこは2段ジャンプで必ず左から右へ届きます。ここでの2段ジャンプのコツは、1段目のジャンプで出来るだけ飛び、最高点近くになってから、2段目のジャンプをすることです。1段目が不十分状態で2段目を飛ぶと、飛距離が稼げない事があります。

頑張ってみて下さい。ではでは
 

奪われた刻印のひしょう石入手後

 投稿者:F430  投稿日:2009年 3月26日(木)01時52分23秒
  ティメオ山脈で2段ジャンプしても、右側にいく場所まで届きません。
単純な私の力量不足なのでしょうか。?
 

裁きの坑道

 投稿者:じゅん  投稿日:2009年 3月22日(日)17時45分26秒
  えなりん様の教えられた通り、ミナからのお守りを持って長い部屋まで行き、裁きの坑道へ進むことができました。
えなりん様が丁寧に教えていただいたおかげです。

ありがとうございました。
 

ミナのおまもり

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月22日(日)16時24分57秒
  皆さんこんにちは、えなりんです。天候不順です。

さて、じゅんさんこんにちは。ご質問の件ですが、

1)ミナのおまもり:これはミナから渡される最初のイベントで、”魔よけ”っぽい様なことをミナが言っているんです。確か他はほとんどノーヒントだったと思います。
2)次に行くところ:下記の当サイトのマップ

蒼月・イベント用マップ
http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-sougetu-map.htm

で、EDというほぼ中央の3ブロックある長い部屋があります。ここへ”ミナのおまもり”をアクセで装着して入ります。

ミナのおまもりをつけていない:ユリウスモード出現
ミナのおまもりを付けている:真エンディングへのルートになる

です。ミナのお守りの意味はイベントで解ります。

ではでは
 

またまたすみません。

 投稿者:じゅん  投稿日:2009年 3月22日(日)13時06分0秒
  蒼月の十字架の中で、鏡の中のアグにを倒して、
小ネタの中の6)グッドエンディングへのフラグ1成立。シナリオ続行。
☆7)アクセサリ”ミナのおまもり”を「付けて」言われた場所(Map中央の部屋)へ入る。
とありますが、この「おまもりを付けて」と言われたことないですし、場所も言われて言われていないです。
すみません、ここからどうやって進んでいったらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
 

いえ。

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 3月20日(金)18時43分6秒
  いえ。お気になさらず。
シナリオクリアがんばってください!
 

ミストの件

 投稿者:アンリ  投稿日:2009年 3月20日(金)17時21分19秒
編集済
  アイザック様

何度もありがとうございます。

早速、ボタンの設定を初期状態に戻して試したところ、無事に霧状態に
変身することができました。

お騒がせして、申し訳ありませんでした。
また、アイザック様には何度も返信いただきありがとうございました。
 

ミスト

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 3月19日(木)19時47分57秒
   クロニクルに収録されている月下はPS版をそのまま移植したため、通常は「パワーオブミスト」を取らなくともミスト状態にはなれます。
 1度、ボタン設定を初期の状態にしてはどうでしょう?
 

ありがとうございました。

 投稿者:じゅん  投稿日:2009年 3月19日(木)10時55分53秒
  えなりん様、返事が遅れてすみませんでした。
小ネタを参考にし、手探りでトライ&エラーで床と壁を探していたのですが、思うように見つけられず、それ以上先に進むことができませんでした。けれど、後でバットカンパニーを手に入れれば先に進めると書いてあったので、それを手に入れてからE6を進んでいこうと思いました。
ご指導ありがとうございました。また、わからないことがあったらよろしくお願いします。
 

こんばんわ。

 投稿者:アンリ  投稿日:2009年 3月18日(水)23時59分23秒
  アイザックさん

ご返信ありがとうございます。
魔導器は「ON」の状態になっております。
「パワーオブミスト」ではなく「ミスト」です。
PS版やSS版では、「ミスト」を取れば短時間ですが霧の状態になれました。

クロニクルに収録されている月下では「パワーオブミスト」を取らないと、
霧になれないのでしょうか・・。
 

月下

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 3月18日(水)20時23分42秒
  アンリさん
まず、魔導器を「ON」にしていますか?
そして、「ミスト」ではなく、「パワーオブミスト」ではありませんか?
 

X クロニクルの月下について

 投稿者:アンリ  投稿日:2009年 3月18日(水)01時40分7秒
  初めまして、アンリと申します。

既出の内容でしたら、ご容赦ください。

現在、Xクロニクルに収録されている月下をプレイ中です。
ミストを手に入れたのですが、L+Rで霧に変身するとなっていますが、
L+Rを押下しても、霧に変身する事が出来ません。
ボタン配置でLを左手、Rをこうもりにしています。
こうもりを取っていないので確認していませんが、Lで攻撃や盾が出るので、
単にPSPの問題とは思えないのです。

公式を見ましたが、それらしい情報は載っていませんでした。
同様の事象が発生している方がおられましたら、情報をいただけたらと思います。

よろしくお願いします。
 

蒼月のゴースト地帯

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月17日(火)16時42分56秒
  皆様今晩は、えなりんです。

さて、じゅん様、蒼月のゴースト地帯の突破方法のコツですが、下記ms様と同じく、当掲示板を併設している当サイトの蒼月攻略ページの小ネタに、掲示板投稿者様の攻略記事があります。ブラウザのページ検索機能で”ゴースト”で検索すると、ページ真ん中当たりにある記事がそれです。

該当ページ:http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-sougetu-koneta-2.htm

こちらを参考にしてみて下さい。
 

お聞きしたいのですが…

 投稿者:じゅん  投稿日:2009年 3月17日(火)13時37分44秒
  蒼月の十字架で地下冥府のゴーストが大量に発生する場所なんですが、ゴーストを踏み台にして上に上がりたいのですが、どうしても打撃をくらってしまい、上へあがることができません。そうすれば、いいでしょうか?
すみません。教えてください。
 

ありがとうございました

 投稿者:ms  投稿日:2009年 3月16日(月)21時55分37秒
  えなりん様
すみません。
小ネタのところにあったのですね。
気がつかず見落としておりました。大変失礼致しました。
早速拝見させていただきます。
ありがとうございました。
 

闇呪の回答です

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 3月16日(月)18時42分8秒
  皆さんこんにちは、えなりんです。

さて、ms様初めまして、当掲示板にようこそ!。ご質問の件ですが、当掲示板を併設している当サイトの闇の呪印攻略ページの小ネタページの”スティールに関する事項”
http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-yamino-jyuin-koneta-2.htm#3
の中に”サンジェルマンからのスティール”に関する投稿記事が詳しく記載されておりますので、そちらを御参照くださいませ。ブラウザのページ検索の機能を使うと、見つけやすいです。

ではでは
 

闇の呪印で・・・

 投稿者:ms  投稿日:2009年 3月15日(日)22時28分16秒
  はじめまして。
サンジェルマンからのスティールを試みているのですが、
時間停止のをやってくる時にロックが紫になりますよね。
そこでこちらも時間停止を使えば良いようなのですが、うまく行きません。
向こうが「とまれ!」みたいな事を叫んでから(叫んだ瞬間に押しているつもりです)
こちらの時間停止のコマンドを入れているのですが行動できません。。。
タイミングが遅すぎるのでしょうか?
向こうが時間停止を行ってくるモーションというか
合図のようなものはあるのでしょうか?
盗めた方はどのようなタイミングで成功されましたか?
宜しくお願い致します。
 

奪われた刻印、悪魔城レア宝箱について

 投稿者:みならいまじょ  投稿日:2009年 3月11日(水)19時04分43秒
  きんのこう石がでてきました、悪魔城だけアイテムテーブル5つなのでしょうか。  

(無題)

 投稿者:an  投稿日:2009年 2月23日(月)21時40分8秒
  ありがとうございます。無事に行けました。本当に助かりました。  

レンタル掲示板
/37