teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


修練堂について

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 2月23日(月)19時26分17秒
  その場所では右に飛んだあとジャンプする必要があります。吸い付いてさらに右へ飛び、壁に当たる直前にジャンプすると上に乗れます。  
 

行き詰ってます。奪われた刻印 修練堂

 投稿者:an  投稿日:2009年 2月22日(日)08時42分4秒
  行き詰ってます。奪われた刻印 修練堂にてオートマトンがいる部屋でどうしても上に進めません。キルクルスの場所はあるがそこまで飛べません。トゲにあたってしまいます。
特殊な方法があるのでしょうか?
 

グッドエンディング 見れました ありがとうございます

 投稿者:pon  投稿日:2009年 2月22日(日)00時12分6秒
  えなりん様。先ほどグッドエンディング見れました。ありがとうございます。  

ありがとうございます

 投稿者:わくわく  投稿日:2009年 2月21日(土)23時25分19秒
  えなりん様早急なご回答ありがとうございました。
何日もここで彷徨っていたのが解決できました。
 

ご回答です

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 2月21日(土)23時14分43秒
  皆さん今晩は、えなりんです。

1)for わくわく様:ここの扉は左側から侵入し、ギミックを動かすことで右側からも通行できるようになります。まずはボス部屋手前から上に行き、頂上から右に行って、突き当たりのギミックを動かしてください。

2)for pon様:当サイトの小ネタコンテンツに分岐に関する詳細が書かれています。http://egg-nog-plan-eden.hp.infoseek.co.jp/akumajyo-x-chronicles-honpen-koneta.htm#66
こちらの”No.7 マップ、シナリオについての事項”の所のちょっと下にまとめて書いてあります。御参照くださいませ。

ではでは
 

教えてください

 投稿者:わくわく  投稿日:2009年 2月21日(土)22時07分38秒
  今更ながらギャラリー オブ ラビリンスをやり始めました。
そこで質問ですが消え去りし都の06 13の扉の開け方がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。
 

悪魔城ドラキュラXクロニクル 分岐

 投稿者:pon  投稿日:2009年 2月21日(土)21時49分24秒
  ステージ4'に行けません、行き方教え下さい。  

蒼月のピアノ

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 2月17日(火)17時26分28秒
  皆さん今晩は、えなりんです。

さてukiyo様、蒼月のピアノエリアですが、あそこは踏むと音が鳴るというだけで、シナリオ、イベント、隠しアイテム、共に何もない所ですので、スルーでかまわないと思います。

ではでは
 

蒼月の十字架

 投稿者:ukiyo  投稿日:2009年 2月17日(火)12時31分28秒
  ほねばしら→にあるピアノって何の意味があるのでしょう?  

(無題)

 投稿者:ジュン  投稿日:2009年 2月13日(金)14時52分18秒
  アイザックさんありがとうございます!

ソウルイーターですね、かなり高価ですが頑張って貯めます。
いままでなにもつけずにやっていたので…

小悪魔さんも追加のレスありがとうございました!
 

LCKが上がるソウルについて

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 2月12日(木)20時09分18秒
  ゴーストダンサー×9で+18、フライングヒューマノイドの最大溜めで+18上昇します。
Fヒューマノイドを倒すにはマンドラゴラのソウルが必要になります。
また、カオスリングを取るまではボスのソウルは合成に使わないことをオススメします。
 

解決できました

 投稿者:cya  投稿日:2009年 2月12日(木)19時54分13秒
  >えなりんさん
おかげさまで解決できました。
煙霧の街でサポートキューブを手に入れていなかったのが原因でした。
本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
 

ほしいソウルがある場合は

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 2月12日(木)19時19分37秒
  やはりLCKをあげる(装備:スリーセブン)
         ↓
ソウルイーター(アクセサリ・ハマーの店で300000円)を購入
         ↓
LCKを上げるソウル「リリス」(違ったらすいません)を装備
         ↓
         狩る
 

赤いブロックの押し方

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 2月12日(木)19時09分3秒
  皆さん今晩は、えなりんです。

さてcya様、先ほど、私のクリアーデータを使って、ベヒモスの部屋の2つ隣の部屋にある”赤いブロック”で色々やってみました。結果、

1)魔導器”サポートキューブ”ON
2)魔導器”パワーグローブ”ON
3)ジョナサンが押していて汗が出ている時(汗は以降ずっと出ているのでタイミングはシビアではないです)にレバーを押している方向に入れっぱなしにして”A”(仲間呼び出しボタン)を押してシャーロットを呼び、二人で押す。

これでこの系統のブロックや岩は移動できます。サポートキューブはともかくとして、パワーグローブをOFFにしてやってみたらダメでしたので、魔導器”パワーグローブ”は必須となります。

尚、私のギャラリーはベスト版ではないですが、これはシステム関連の事なので同じであるはずです。

ではでは
 

ダメでした・・・

 投稿者:cya  投稿日:2009年 2月12日(木)18時07分14秒
編集済
  >みならいまじょさん
返信ありがとうございます。ですがまだ出来ません。
押したい場所は
べヒモスを倒した部屋の右の部屋のもう一つ右にある部屋に緑で囲まれた赤い鉄のブロックや、
熱砂の砂漠のボス(アシュタルテ?)を倒した先の同じく緑で囲まれた岩のブロックなどです。

二人出ていない状態でブロックを押していると汗みたいなのが必ず出てきますよね?
あの汗が出ている最中にAで呼び出しているのですが何が悪いのでしょうか?
グローブがonかどうかも確かめました。
押し始めてから汗が出るまでの一瞬の内にAで呼び出してもダメでした。

また、初回起動時に「データを初期化しています」と表示されたのですが、
皆さんも表示されたのでしょうか?もしかして私のって中古品?
 

スロットマシーンについて

 投稿者:ジュン  投稿日:2009年 2月12日(木)09時01分53秒
  みならいまじょさんありがとうございます。
早速やってみます!

あと新たな質問なのですが、欲しいソウルがあるんですがなかなか出してくれません
そういう時は何度も何度も倒すしか無いんですかね?
なにかよい方法があったら教えて下さい。
 

スロット&パワグロ&報告

 投稿者:みならいまじょ  投稿日:2009年 2月12日(木)00時15分36秒
  >cyaさん
まず、魔導器の設定がONになってるのを確認してみてください
次に動かすオブジェに”一人”で押してください(二人出てない状態です)
押してるモーションになったらAボタンを押して呼んでみてください。
>ジュンさん
スロットマシーンは所持金の下三桁の数値と連動しています
燭台などを壊してコインを調節してから行ってみてください。
ソウルのLVは同じソウルを複数所持することで上がります。
>えなりんさん
初期ヴァージョンで確認しました。
 

二人で押せない

 投稿者:cya  投稿日:2009年 2月11日(水)17時36分28秒
  初めまして。私も悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスを買って遊んでみました。
が、パワーグローブを手に入れたまではいいものの、ブロックを二人で押すのがどうやってもできません。

始めはジョナサン一人で→を押し続け、その状態でAを押してシャーロットを呼び出しても手伝ってくれません。
これってバグでしょうか?
 

クロニクルマリア

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 2月 9日(月)18時50分55秒
   そうですね。攻撃力とハート消費の少なさ(アイテムクラッシュ)を取るならリヒター、攻撃力と機動力を取るならマリアという選択でいいと思います。
 ちなみに、マリアを助けずシャフトと戦う、マリアを助けずアネットを救う、などは、会話が違うんです。

 あと、ステージやサウンドアイテムでわからないことがあったら何なりと。
 

>アイザックさま

 投稿者:evo  投稿日:2009年 2月 9日(月)16時57分5秒
  ステージ2マリア救出しましたよー。昨日。
ありがとうございます。
つーか、マリア強いんだから、そもそも捕まるなよ。って感じですが……。
『血の輪廻』も『月下』も取りましたよ。
オリジナルをやって思ったこと。
「あ~、あ~、……こうゆうのだった!」の連続。
マリアの『アレ』も懐かしい限りです。
……んで、やっぱ、オリジナルのほうが張るかにムズイ。
昔ガキの頃は(ガキでもないか……)ゲーマーだったんだなー俺。
画面が小さかったり、今見るとグラフィックがショボイのは仕方ないですが。(一部、サーペントなんかは今見ると逆に凄いです。なんたってスプライトでやっちゃってますから)
あと、リヒターがハチマキ巻いているセンスとか……。当時を偲ばせます。
サウンドは凄いですね!!
メニュー画面の例のコーラスとか、も~鳥肌もんです。

Xクロニクルのマリアって攻撃力が凄い代わりに、耐久力がないんですね? ここら辺でキャラバランス取ってるんでしょうか?
 

スロットマシーンについて

 投稿者:ジュン  投稿日:2009年 2月 9日(月)15時45分4秒
  蒼月の十字架で出てくる「スロットマシーン」なのですが何回やっても揃いません
揃えるにはなにかアイテムが必要なのでしょうか?

あとソウルのレベルってどうやって上げるのですか?
説明書がないものですから全然分からなくて… すみません。
 

修正確認しました&ラスボス攻略情報

 投稿者:みならいまじょ  投稿日:2009年 2月 7日(土)23時03分43秒
  さっそくの修正ありがとうございます、ギャラリーネタでもう一つ
真祖ドラキュラの両側がばぁ攻撃ですが、MASTERの「くさりつきてっきゅう」で
ジョナサン「ショ~~~タァイム」すると楽にかわせます。
 

evo様

 投稿者:アイザック  投稿日:2009年 2月 6日(金)20時26分1秒
   まず、ステージ2で、「マリア」を助け、プレイヤーキャラとして使えるようになりましたか?
 リヒターだとキツくてもマリアなら2段ジャンプできるし、ハトがやたら強いし、スライディング速いし・・・何よりあのコマンド技最強だし・・・ アドバイスとしてはマリアでそのステージの特徴やキャラの出現位置、繰り出す技を見極め、そのあとでリヒターの聖鞭で潰す!という方法が楽ですよ。
 

えなりん様

 投稿者:jan  投稿日:2009年 2月 5日(木)22時40分6秒
  なるほどー!そういうことでしたか。
お答えありがとうございましたー!!
 

アイザックさま:クロニクル

 投稿者:evo  投稿日:2009年 2月 5日(木)21時50分11秒
  Ⅹクロニクル
amazonでわずか1日で自宅に届きました。
……で、プレイした感想ですが
私のはPSP3000なのですが、
画面がキレイ!
サウンドがいい!

想像以上に……ムズい!
今のところチョロッと触って狼男を倒した次あたりで躓きました。
アクションRPGになってしまった最近の温いドラキュラに慣れていると異様に難しい覚えゲーに感じます。

「血の輪廻」って、こんなに難しかったでしたっけ?
 

ありがとうございます!

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 2月 5日(木)21時08分23秒
  皆さん今晩は、えなりんです。

さて、みならいまじょ様、サイトの誤記情報有り難う御座います!。先ほど修正させて頂きました。

ギャラリーの情報が来ているということは、コナミ・ザ・ベスト版をプレイされている方なのでしょうか?。サイト記載の情報はベスト版でない方の物なので、ベスト版では一部使えないバグ技などもあるそうです。ご了承下さいませ。

ではでは
 

クエストページの毒をもって毒を制すについて

 投稿者:みならいまじょ  投稿日:2009年 2月 5日(木)18時07分50秒
  ベニテングダケのドロップがドグザー(ドゲザーの誤植?)になってますが、モールドコープスのドロップのようです。  

デスリング2個所持の方法

 投稿者:えなりん  投稿日:2009年 2月 5日(木)00時39分57秒
  皆さん今晩は、えなりんです。

さてjan様、奪われた刻印で”デスリングを2個所持する”についてですが、初めてやってエンディングを見る間で=1周では1個しか入手出来ません。

2個目を入手するには、本編を2周して2周目で2個目を同じ所で入手する必要があります。

他の便利で個数で相乗効果がある、特にアクセなどは、全てそうです。

デスリングは1回攻撃を喰らうだけで死亡する代わりに極端にステータスが上がる最強アクセであり、2個付けても1ヒット死亡は変わらないのに、更にもう1個分の極端なステータス上昇があるので、特にボスラッシュの最短タイムを叩き出すには必須となりますので、是非とも2周目をプレイしてみて下さいませ。

長文、駄文、恐縮です。ではでは。
 

デスリング

 投稿者:jan  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時56分45秒
  すみません、デスリング一つしか手に入れられずもう一つが全くみつかりません・・・
どこにあるかお教え願えないでしょうか?
 

マリアは作品ごとに変わりすぎ

 投稿者:小悪魔  投稿日:2009年 2月 4日(水)22時37分22秒
  えなりんさん情報ありがとうございます。クロニクルはいつか手に入れたいです。
>クロニクルのアナザーボス
公式サイトの4コマでネタバレしてますね。主人公の関係者はどのシリーズもかなり手強い気がしますが…
 

レンタル掲示板
/37