teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訃報のお知らせです

 投稿者:山下 晃  投稿日:2008年 9月 9日(火)06時09分11秒
  約5年前主将を務めた三宅君が9月6日に亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。9月10日 午後6時からお通夜、9月11日 午前11時から告別式が東京都目黒区碑文谷4-21-10 碑文谷会館行われますのでお参りください。  
 

ぜひグランドへ、試合会場へ!

 投稿者:コーディネーター 槇野  投稿日:2008年 5月30日(金)14時46分23秒
   尾崎さんとOBの方へ
 懐かしいですね!お元気そうで何よりです。
 各地で仕事に励んでいらっしゃるOBの皆さん、生活の中で時々大学時代を思い出す事があると思います。時間は経っても今まさにあの時の雄たけびを上げながら、後輩たちが日々練習に励んでいます。
 ぜひグランドに顔を出して下さい。週末、都合のつくOBの方は試合の応援に来て下さい。先日、日本大学戦に14期OBの山田さん(尾崎さんと同期)が応援に来てくれました。
 今後も熱い応援をお願い致します。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:尾崎秀樹  投稿日:2008年 5月28日(水)01時51分44秒
  今春埼玉県より静岡県へ転勤となりました。
名古屋へ月1回は名古屋へ出ますので、今年は
グラウンドに顔を出したいと思っています。
 

こうたい

 投稿者:ファン  投稿日:2007年12月14日(金)19時58分37秒
  なんで!あんなとこでタイムアウトとるのきんちゃん
わかってる!!
選手の皆さん、コーチの方、後援会のみなさん
がんばってや!!!
 

席取りについて

 投稿者:ファン  投稿日:2007年 9月20日(木)21時54分52秒
  丁寧にお返事をいただきありがとうございました。私は、名城大学の学生の鍛えられた動きやそれを支えるコーチ陣・保護者・OB会の姿にはいつも感心をしています。席取りの件については、何か謙虚さを感じることができませんでした。強い者ほど謙虚であれと思いますし、全ての面において「やっぱりこのチームは、さすがだな。」と思いたいです。本当の姿は、グランドを離れたところに出るんだと思います。あいさつなども含めてです。心を鍛えるスポーツであってほしいです。偉そうなことを言える立場ではないですが、真摯にこういう些細な声に耳を傾けて頂いたことに感謝します。次戦、三重大学との試合も観戦さえて頂きます。  

席取りについて

 投稿者:ゴールデンイオンズ  投稿日:2007年 9月19日(水)14時48分58秒
  ご指摘の件、ありがとうございました。この件に関しては当部の不手際によるものでまずはお詫び申し上げます。当部が確保した席について説明しますと、「スポッター席」といって、各チームが確保してコーチスタッフが試合の戦略の伝達をする場所です。本来なら隔離された場所を協会が確保するものですが、現状では東海リーグの試合は、各チームが応戦席の上の方で場所を取っています。当日もあの場所でやろうと準備したあとに、急遽試合前に協会が上の部屋を取ることができたということで、移動しました。その際、席取りをした場所をすぐさま撤去するべきでしたが、選手はフィールドで練習に入り、その伝達が父兄はじめ関係者に行きわたりませんでした。とにかくこの件につきましては当部の至らないところでしたので、一同今後気をつけていく所存です。
 不愉快な思いをされた事と思いますが、ぜひこの点をご理解いただき、今後もご声援とご協力をいただければ幸いに存じます。

とご協力を
 

席取りについて

 投稿者:愛学戦の観戦者  投稿日:2007年 9月12日(水)22時55分36秒
  愛知学院戦を観戦していた者ですが、非常に肉体も精神も鍛えられたように見えた名城大学の選手に尊敬の念すら覚えました。しかし、チームとして黄色のコーンを使ってスタンドで席取りをしていましたよね。しかも、試合中そこには誰も座っていないし、何のためにその席を取っているのかすら分かりませんでしたが、ずっとそのままでした。スタンドの中央から少しずれた席で、日陰でもあり、皆が座りたかったはずです。しかし、名城の学生か何か知りませんが、ここは遠慮してくださいみたいな言い方で断られました。保護者の皆さんは、その下の席で応援していました。私たちもお金を払って入場していますし、自由に席に座る権利があるんです。しかも、こんないいチームでファンになりそうだったのにがっかりでした。応援掲示板には書き込めない状態でしたので、OB会の掲示板に書かせてもらいましたが、OBの方々はどう思いますか?ただ強ければいいなんていうのは、何の価値もないと思います。こういう面で、ファンを大切にすることや社会的な常識を守ることを学生たちに教えることこそ一番の教育じゃないですか。アメフトを通して、学ぶべきことはよい大人になることではないでしょうか?もしかしたら勘違いかもしれませんので、教えてください。なぜ、席取をしていたのかを。よろしくお願いします。  

近況報告

 投稿者:尾崎秀樹  投稿日:2007年 5月21日(月)22時40分29秒
  Gライオンズの活躍を期待しています。
私ごとですが、この4月より埼玉県新座市に単身転居しました。
 

30周年掲示板

 投稿者:須網メール  投稿日:2005年11月26日(土)00時56分38秒
  3期の須網です。(2年で学籍抹消)当時の、仲間の事が、知りたいので、URL教えてもらえませんか。キャプテンは、木村さんでした。  

OB会費の引き落とし

 投稿者:浦田メール  投稿日:2005年 7月15日(金)09時11分52秒
  OB会事務局の浦田です。

平素は、名城大学アメリカンフットボール部OB会へのご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本年も今月中に平成17年度のOB会年会費(10,000円)の引き落としをさせて頂きます。
何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
尚、口座登録済みで、口座を変更される方並びに新規口座を登録される方は、事務局浦田まで一報頂きます様よろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/10