teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハガレン大好きです

 投稿者:夜鷹の錬金術師メール  投稿日:2010年 4月17日(土)14時35分56秒
返信・引用
  今、大学1回生なんですが、ハガレン大好きです
イズミ師匠の「貴方自身を信じなよ、貴方の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」っていう台詞のおかげで、大学受験をのりきることができました。
ガンガンを読むのが、月一回の楽しみです
もちろん、アニメも欠かさずみています
 
 

FAが大好き

 投稿者:どらえもん  投稿日:2009年10月21日(水)20時15分53秒
返信・引用
  鋼FAは1つの作品としていい物。
原作のストーリーだからって簡単な理由ではなくて、作画とか声優の演技が前作よりパワーアップしているので、今期1番輝いている作品だと思っています。
只、1期の作品があるからこそ、色々な事を批判されたり侮辱されたり、さらにはこのアニメを支えてくれている監督や製作者も皆様、声優さんに酷い有様を言う人間と言っていいのか分からない人が増えてきています。本当に怒りでおかしくなりそうです。

私は、2期が1番大好きです。1期も好きだけど2期を取ります。
だから、2期の事を悪く言う人は大嫌いです。
この同盟も「鋼FAの声優さんも」が気に食わなかった時もあります。
なんでFAだけの声優さんを応援しないのか、と。
でも此処に来て始めてその思いも消えました。
何か意味不ですが、一応参加させてください。
 

みんな違うから、みんないいと思うんですっ

 投稿者:あぽろ  投稿日:2009年 8月28日(金)13時14分42秒
返信・引用
  探していたんです!!!
こんな同盟を、探していましたっ!!!

鋼のサイトを見ていると、
「大川さんがよかった~~!!!!」って言っているサイトばっかりなんです…
私は、
アニメを作ってくださっている、
監督さんのイメージで決まったのだから…って、
三木さんだって、頑張っているじゃないか……って…思っていたんです。
三木さんをけなしているようなサイトもあって、
泣きそうになっちゃいました…

そんなときに、このサイトを見つけて、
この想いなんだっ!!!って思ったんです!!!

わたしも、両方の声優さんが好きで、
鋼FAの声優さんの方が、好きなくらいなんです!!!(両方大好きなんですっ!!!!)
まだ、役に溶け込めてないことがあるのは、当たり前です!!!
それを、応援できるのが、「○○さんが好き」
って言える《声優ファン》だと思うんです!!!

よくわからないことを言ってしまってごめんなさい…
同盟に参加しても、よろしいでしょうか…??
http://haruitigo815.blog67.fc2.com/
 

応援中

 投稿者:彼岸花メール  投稿日:2009年 6月22日(月)14時33分54秒
返信・引用
  早速リンクを貼らさせて頂きました。

どちらの声優さんも好きです。前回には前回の、今回には今回のイメージにすごく合っていると思います。鋼AFの声優さん達にも期待しています。頑張って欲しいですね。

http://www.geocities.jp/anabnagih/

 

心の奥底から同意します

 投稿者:nonoメール  投稿日:2009年 5月28日(木)02時21分17秒
返信・引用
  この同盟の趣旨を拝読して心の奥の奥の奥の奥底から同意したいと思いました。
というか、私が言いたかった全てを管理人様が言って下さっています。
そういう方に出会えて、本当に嬉しいです!!!

私、声優の勉強をちょっとやっていたものですから、生半可な気持ちでいい加減にやっていたら通用する世界じゃないというのを身に沁みて感じております。
みんな絶対頑張ってるんです!

こうして欲しい!とか希望はもちろんありますし、文句いう事も突っ込む事もありますが、鋼に関わるみんなを心から応援しています。だって鋼大好きですもん!

いまこちらを知ったばかりでバナーとかリンクとかは貼らせて頂いていないのですが、ぜひ同盟に参加させて下さい。宜しくお願いします。

http://nono-moon.seesaa.net

 

はげしく同意

 投稿者:りほメール  投稿日:2009年 5月27日(水)11時45分46秒
返信・引用
  人をせっついておきながらこんな遅くなってしまいましたが。
やっとブログに貼らせていただきました。

とつさんの主張にはげしく同意。
あそこまで妄想はしませんが(笑)

切り捨てたり、あきらめたりなんて、そんなのは本当に拒否反応で吐き気がするくらい耐えられなくなってからすりゃいいんです。

三木ロイはまだまだ物足りないけどそれでも最近良くなってきたし
折笠リザは今すごく頑張って自分の演技を捜してる
三宅スカーは原作イメージ通り
高本ウィンリィは可愛いし
藤村シェスカは萌え度アップ
捨てキャラだけど野島スライサー弟はヒットでした

ブレダ役の佐藤さんは自分の出番が無くとも毎回脇役出演してる勉強家。スタジオの空気に慣れようと通っているのかもしれない。

みんな頑張ってる。前作のプレッシャーと戦ってる。

せっかくの再アニメ化なんだから!!
自分達でそれをぶち壊してどうするっ。

そして最後に笑うのはこの私だぁ! なんてひそかにほくそ笑んでいます。

http://arisugawa.cocolog-nifty.com/alice/

 

鋼の錬金術師がとにかく好きなんです

 投稿者:hiroメール  投稿日:2009年 5月23日(土)13時04分29秒
返信・引用
  どっちも鋼の錬金術師なんです
だからどっちもすきなんです
確かに大川ロイは大大大好きです。でも三木さん大好きなんですよ。ロックオンとか色々
もっときっと成長したロイは深みのある男になるんだと信じています
だからみなさんには自信を持ってがんばってもらいたいです。
いざこざなんかで鋼FAが打ち切りになったらその方がずっと悲しいです
今後も応援していきたいです。

http://yakusoku12.web.fc2.com/

 

大好き!

 投稿者:蓮くるみ  投稿日:2009年 5月17日(日)19時47分5秒
返信・引用
  「鋼1期の声優さんも好きだし、鋼FAの声優さんも応援する!」
この思いを抱いている方がいらっしゃって嬉しいです!
 

ただスキなのヨ

 投稿者:しばねこ  投稿日:2009年 5月13日(水)01時51分4秒
返信・引用
  歌猫さまのところでこちらの存在を知りました~

スキなことには理由がなくて、ただスキなの

原作読んでいないのでディープなハガレン・ファンの方々の前に
かなり気が引けるのですけど、勇気を出して
あしあと残してみました

ぬるくも(笑)ハガレンがスキな自分もスキだし
この作品をこれからもスキでありたい
という強い思いを込めて

http://shibaneko.blog53.fc2.com/

 

全力でついて行く!

 投稿者:まい  投稿日:2009年 5月10日(日)22時20分16秒
返信・引用
  原作もアニメ前シリーズも鋼FAも、大好き!
だからどこまでもついて行きたいし応援していきたい!

『鋼の錬金術師』というストーリーを一つの"作品"にしてくれて支えてくれている人達みんなが大好き!

そんな人達の力になれたらいいなあ!
というわけで、同盟参加希望しますっ!
 

レンタル掲示板
/2