teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ところで

 投稿者:かんくう  投稿日:2006年 1月16日(月)12時11分8秒
  けんさま

わははは。「別れの曲」も「N回目のプロポーズ」も、
とても難しいと思いますが、がんばります(笑)
・・・
ところで、けんさまは御自宅にピアノをお持ちで、練習をしているんですか?
その場合、防音とか、練習時間とか気をつけていることはありますか?
将来のピアノ購入に向け、参考にできればと。
 
 

Re:今年の曲・・・?

 投稿者:KenTメール  投稿日:2006年 1月16日(月)07時27分34秒
  かんくうさま

おー、いい曲じゃありませんか。
ショパンは神様です(譜面どおり弾けないけど)、むずかしそうですが、和尚さまにあってるかもね。
そうだ、101回目のプロポーズの曲ですね。
今年はプロポーズしてくださいよ!(??)
 

今年の曲・・・?

 投稿者:かんくう  投稿日:2006年 1月14日(土)17時45分8秒
  けんさま

今年の曲ですか・・・まだ一月ですが(笑)
今練習しているのは、こちらでの2月の発表会に向けた「メリークリスマスMr.ローレンス」(笑)と、
つい一週間前に楽譜の色塗りを終えたばかりのショパンの「別れの曲」です。(ちと、ハードすぎるけど)。

来月、札幌にいくつもりです。その際はピアノを楽しみにしています。
今年こそ、いい年にするぞ!
 

Re:あ~~~、しもた~~~

 投稿者:KenTメール  投稿日:2006年 1月14日(土)03時51分49秒
  かんくうさま

どうぞお気になさらずにおられますよう。
今年もどうぞよろしくお願いします!
かんくう和尚、今年の曲はなにかな??
 

あ~~~、しもた~~~

 投稿者:かんくう  投稿日:2006年 1月12日(木)19時40分36秒
  年賀状、忘れてた・・・
すんません。来年は出します・・・
今年もよろしくお願いします。
 

Re:明けましておめでとうございます☆

 投稿者:KenTメール  投稿日:2006年 1月 4日(水)17時12分59秒
  あけましておめでとうございます、リナさん ありがとうございます。
リナさんにとっても、よき一年でありますように。

また北海道へもいらしてくださいね。
こちらは、すごい雪ですよ。
 

明けましておめでとうございます☆

 投稿者:リナ  投稿日:2006年 1月 2日(月)21時20分18秒
  お久しぶりです、大阪のリナです。
室蘭のみのさんの友人です。。

新年明けました!
今年一年、素晴らしい年でありますことを祈っています☆彡

あの札幌での演奏を聴いて早2年が過ぎました。。(汗)
なかなか帰ることが出来ないので、再訪が叶わないんですが、
いずれ必ず行ける日が来るので、その日を楽しみにしています☆

それまでお元気でいて下さい。ヽ(@^∇^@)ノ
 

Re:お世話になっています。   Re:素敵なピアノに感動です。

 投稿者:KenTメール  投稿日:2005年12月20日(火)06時25分41秒
  門馬千恵さん
ブログ開設おめでとうございます。
真剣に音楽に取り組んでおられるご様子が何より、うれしく思います。
また一緒に演ろうね。
ますますGOー!

ウーロンのかしら様
ありがとうございます!
ジャズのうんちくなんてどうでもいいんですよ、音が人の心に届いたんだなってとき、無上のうれしさがあります(ライブに来てくれてもうんちくばかり言って全然聴いてくれないからなかなか届かない青空ジャズファン評論家の方もいたりします)。励まされがんばります。
冬に突入して、ねばりましたが(^^ゞこの大雪でキックボード移動は、ついにお休みとなってしまいました。
でもロードヒーティングのはいってる歩道をうまく乗り継ぐことなど目論見中(あきれられています)。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 

素敵なピアノに感動です。

 投稿者:ウーロンのかしら  投稿日:2005年12月15日(木)12時24分20秒
  しんぐ×3で初めてお聞きして以来感動が止みません。
自分はジャズとかわかりませんが、目をつぶり思いを込めて鍵盤の上を行き来する姿から
感動を覚えました。
キックボードで移動されているとの事で、雪が降った今どうされるのか心配ですが・・・
また豊口さんのピアノ聞かせて貰います。
 

お世話になっています。

 投稿者:門馬千恵メール  投稿日:2005年12月14日(水)20時24分7秒
  先日はお電話ありがとうございました。
ハーフノートのほうのメールに先日メール送信しました。

お忙しい中申し訳ありません。 それから、先日ブログを作ったのでハーフノートをリンクさせていただきました(^^)

http://moon.ap.teacup.com/brigbriglip/

 

@冬になりました

 投稿者:KenTメール  投稿日:2005年12月14日(水)08時17分52秒
  お世話になっております皆々様方にたいしましては、失礼しております。
久々の登場をおゆるしください。

みのさん、また札幌にいらしてくださいね、「飲み」に!いや「弾き」にかな?!リンクはなおしてあります。

ZENさん、先日はありがとうございました。釦のディミニッシュに気づかせてくれて感謝です。(ボタンアコほしくなってます)

kicksさん、いつもありがとうございます。聴いてくださってるとき、特殊な演りがい(?)がありますよ。

月居さま、申し訳ないなんてとんでもありません、僕はどんな音楽でもうれしく必死にやりたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

tp ふじいさん、とてもいい音色で一緒に演っていて感激しました。僕はブラウニーきちがいですよ、マイルスがこのアルバムを何というのかな、といつも思っています。

かんくう和尚さま、今年は笑顔に厚みがあり(あれ?)よかったです。弾きたい気持ちが出ていましたよ、楽しかったですね!
 

誕生祭

 投稿者:かんくう  投稿日:2005年12月13日(火)20時05分30秒
  誕生祭でのはじけたピアノ演奏、ありがとうございました。楽しかったー
健さんのピアノ聞いてると、練習やる気が起きてくるんですよね
聞くと弾くとは大違い。私も今年は演奏、楽しかったですよ。
 

よろしくお願いします

 投稿者:tp ふじい   投稿日:2005年11月11日(金)08時38分7秒
  昨年のガーシュイン、ライブパーティーでは伴奏していただいてとても感激いたしました。
ことしも参加させて頂く予定です、よろしくお願いします。
ちなみに今年もブラウニーのウイズストリングス版コピーで、ブルームーンを演奏したいと思っております。これから練習します!
 

(無題)

 投稿者:m  投稿日:2005年10月23日(日)17時31分21秒
  I  will buy a new excellant PC.  

先日は有難うございました。

 投稿者:月居正明メール  投稿日:2005年10月20日(木)16時55分52秒
  10月14日のパークホテルでのイベントでは大変有難うございました。ジャズでは無い分野で大変申し訳なく思っております。今度はジャズの演奏での営業を取りたいと思って降りますのでその時はよろしくお願い致します。

http://www5.ocn.ne.jo/~honeypro/

 

また秋が来ましたね。

 投稿者:kicks  投稿日:2005年10月15日(土)16時47分17秒
  K2プロジェクト主催の健さんのコンサート行きました。

やあ渋い曲ありがとうございます。
ちょいとアップさせていただきました(^^;

http://blog.livedoor.jp/abkicks/

 

室蘭市のジャズフェス

 投稿者:ZEN  投稿日:2005年 9月25日(日)12時12分46秒
  ぼくも行きました。
室蘭市はテネシー州ノックスビル市と姉妹都市で、
テネシー州とのジャズ交流もさかんなようですね。

http://homepage3.nifty.com/zen1999/

 

☆ @24 vol.4 Special ☆

 投稿者:PIRKAMUSICメール  投稿日:2005年 9月22日(木)14時03分7秒
  お待たせしました!
パロシクス「ペニーレーン24」初登場!
パロシクス4年間の集大成が今ここに!
皆様お誘い合わせの上、是非どうぞ。

9/30(金)  開場:18:00 開演:19:00

前売りチケット好評発売中!
前売り \2,000  当日 \2,500
ローソンチケットLコード 16044 http://www2.lawsonticket.com
ドリンク代500円別途 (ご来場者は必ずドリンクオーダー願います)

PENNY LANE 24 www.pl24.jp
札幌市西区二十四軒4条5丁目   011-644-1911

ピリカミュージック www.pirkamusic.com
0134-31-2637(12:00~21:00) info@pirkamusic.com
--------------------
※ 管理者様、ライブ告知の書込を御了承下さい。不適切な場合は削除をお願い申し上げます。
  PIRKA MUSIC 株式会社アレフ 音楽事業部  担当:菊地

http://www.pirkamusic.com

 

お久しぶりです!

 投稿者:みの  投稿日:2005年 9月21日(水)23時48分39秒
  豊口さん、こんにちは。お久しぶりです。
暑かった夏も終わり、もう秋ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

わたしは8月に室蘭のジャズフェスに行き、久々にジャズで熱い夏を楽しみました。
初めて行ったのですが、こんなに素晴らしいライブだったとは!
来年からは欠かさず行こうと決めました。
松永貴志くんの若さとエネルギー溢れるピアノ(サインもらっちゃいました^^;)、
五十嵐一生さんの渋いトランペット、
小林桂さんのムードたっぷりのヴォーカル。
どれも素晴らしかったです。
来年は豊口さんを推薦したい!と思いました(ほんとに)。
(うちの調律師さんが実行委員なんです^^)

ところで、うちのHP、ちょっとウィルスのバラまきに利用されたようで、
アドレスを変更しました。
以前のアドレスからはジャンプできないようにしてありますので、
お手数ですが、お時間のあるときで構いませんのでリンクの変更お願いいたします。
アドレスはこちらです。↓

http://www.msksoft.com/~minomusic/

 

Re:ひさびさの通常業務

 投稿者:Ken Toyoguchi  投稿日:2005年 9月17日(土)05時35分5秒
  3758さん
お仕事ご苦労様です(^^ゞ。
僕も演奏以外のわりとこのような業務にも追われておりますよ。
さて自分も、、練習っと。
 

ひさびさの通常業務

 投稿者:3758  投稿日:2005年 9月15日(木)12時41分14秒
  9.11に対応する業務も終了し、ひさびさに事務所に帰ってきました。
掲示板を見させて頂くと、なにやら同じ業務に御苦労された方もいらっしゃるようで…。

なにはともあれ、空白の5週間を取り返すべく、さて練習・練習っと…。
 

Bass Trio Liveのご案内

 投稿者:PIRKAMUSICメール  投稿日:2005年 9月 2日(金)17時27分20秒
  ~井野信義・斉藤徹・飯田雅春~

BASSの可能性限りなく
他では見られないベース3人によるライブ。

9/9(金) open 18:30/start 19:00
出演:井野信義(B) 斉藤徹(B) www.japanimprov.com/saitoh/saitohj/ 飯田雅春(B) www.iida.ms
場所:小樽倉庫No.1 三階麦芽庫(小樽市港町5-4) 0134-21-2323 www.otarusouko-no1.com

前売り:大人\2,500 学生\2,000 当日:大人\3,000 学生\2,500
ローソンチケット www2.lawsonticket.com Lコード:16027
予約・問い合わせ ピリカミュージック 0134-31-2637 www.pirkamusic.com
--------------------
※ 管理者様、演奏会告知の書込を御了承下さい。
不適切な場合は削除をお願い申し上げます。
PIRKA MUSIC
株式会社アレフ 音楽事業部
担当:本間

http://www.pirkamusic.com

 

Re:その後・・・

 投稿者:Ken Toyoguchi  投稿日:2005年 8月26日(金)03時27分7秒
  かんくう和尚さま
いいですね!僕も感動しました。
どうぞ本業もがんばってください。
忙しくなるかもしれないけど、何でもがんばってるほうが、それぞれもよりいいみたいです(自分はそうです)。
 

その後・・・

 投稿者:かんくう  投稿日:2005年 8月24日(水)21時44分4秒
  やる気が出てきたら練習量が結構増えました。で、6月頭から取り掛かった曲、先週とうとう仕上がりました! 普段ぶっきらぼうな先生が「ここまで弾けるようになるなんて感動しました!」と言ったのには、私が感動しました。本業はテンションが落ちまくってるんですけどね。
さ、がんばるぞ(笑)
 

Re:幸せは...

 投稿者:Ken Toyoguchi  投稿日:2005年 8月24日(水)04時02分30秒
  黄色のエンジェルさま

いつもありがとうございます。
聴きに行きたいなんておっしゃらずに、また一緒に演りましょう!

しかし幸せは、自分でつくるものでもあった、、真のアーティストは世界に幸せを生み出す、またはひとが幸せをつかむヒントやエネルギーを与えるね。
自分もイマジネーションとやる気をたくさんもらえる演奏やCDを聴き、その気になって弾いていると、
ああ、これを自力で自分に与えるようにもならねば、と思う。
でもレッド・ガーランドは死ぬまでパーカーのレコードを毎日聴きつづけてインスピレーションもらっていたらしいから、すぐそこにある幸せは大事だね。
ありゃ?きっとずれてるかな、ごめん。

自分に足りないのは、優しさなのである!(いばってどうする、いやまさに)
 

幸せは...

 投稿者:黄色のエンジェル  投稿日:2005年 8月23日(火)04時40分19秒
  直ぐそこにあって、手を伸ばせば届くのに、
こちらの準備が出来ていないと、気付く事が出来ないのですね。
しかも生モノですから、タイミングを逃すと消えてしまうんですね。
すこーし成長してきました。(←希望的観測)
今なら、豊口さんの優しい音楽をもっともっと感じることが出来る気がします。
聴きに行きたいなぁ。。。
 

Re:ミルト・ラスキン

 投稿者:Ken Toyoguchi  投稿日:2005年 8月20日(土)10時59分41秒
  kicksさま
「魂」はJATPのやつかな、ミルト・ラスキンはよく知りません。聴いてみよー
ビリーの歌伴といえば、エディ・ヘイウッドを思い出すなあ
あとマル・ウォルドロンが有名ですね
ビリーのナマが聴きたいなあ(かなわんって!)
 

ミルト・ラスキン

 投稿者:kicks  投稿日:2005年 8月20日(土)00時31分44秒
  先日はどうも!

今日は残業して帰ってきて、ビリーホリデイ聴いてます。
邦題<ビリーホリデイの魂>聴いてます。
ヤノピはミルトラスキン。

なんか豊口さん聴きたくなりました。
 

Re:もっともっとうまくなりたい

 投稿者:Ken Toyoguchi  投稿日:2005年 8月13日(土)17時12分35秒
  かんくうさま
(何か高僧のようでもあるな。。)
ありがとう!
やる気がわいてくるなんて、とてもうれしく思います。
やっぱり解散でいそがしくなるのかもしれないけど、がんばってー、
いい音してるんだからほんとに!
 

もっともっとうまくなりたい

 投稿者:かんくう(ちば改め)  投稿日:2005年 8月13日(土)00時44分4秒
  すごいなー、すごいなー、すごいなー・・・
健さんの演奏を見ていたら、やる気がわいてきました。
もっともっと、ピアノうまくなりたい。
また聴きにきまーす。
 

レンタル掲示板
/6