teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿削除について

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 9月25日(金)08時30分36秒
返信・引用
  掲示板の投稿削除依頼がありましたが、投稿者さんの本人確認が出来ませんでした。

本人確認が出来ない場合は全て顕正会員の嫌がらせと判断させて貰ってます。

緊急を要する場合はきちんと相談者様のメールアドレスを記入してからお問い合わせ下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年 9月24日(木)18時51分35秒
返信・引用
  あたしは車内で
勧誘されました

監禁状態でした…

入信させられてから
このサイトを知りました


このサイト広めても
良いですか?
 

緊急を要する方は

 投稿者:管理人です  投稿日:2009年 8月20日(木)20時04分45秒
返信・引用
  サイト管理人まで直接連絡を下さい。

出来る限り対応させて頂きます。

またその他、相談でも構いませんのでお気軽にどうぞ。
 

長々とすみません

 投稿者:ぴぃ  投稿日:2009年 7月23日(木)02時42分25秒
返信・引用
  こんばんは。
顕正会勧誘の被害者です。
私は4月末に高校のクラスと部活が3年間一緒で一番仲良くしていた友達(ここではAさんと書きます。)に、帰りに話があるからミスドに行こうと言われ、行ったらAさんの地元の友達で現役顕正会員であるBさんがいて、雑談をした後にBさん中心にお決まりの勧誘をされ、仏法を朝晩15分やるだけでいい事が起きると言われ、それだけでなら、と信じてしまった私は会館に行き、入信の紙を届けてしまい、唱えさせられました。
その後、帰宅して、不安になった私はインターネットで顕正会の事を調べてみると、悪い評判ばかり書いてあって。やっぱりやめるべきだ、と思った私は翌日、親にこの事を全て話し、Aさんにやめる意思を伝えました。親が入信書返してもらえというので、そのメールには「親にこの事バレて、やれなくなったから入信書返してほしい。」と送り、「無理です。」と返事が来て、その後Bさんからも「これは本人同士の問題なので」とメールがきたのですが、2人からのメールには1つも他の人の体験でもよく出るしつこい勧誘的な事はひとつも書いていませんでした。
翌日、学校で「ごめんね~!」って誤ってきた限り、AさんとBさんから顕正会の事には一切触れてこられなくなりました。

その後はディズニーランドの遠足でもAさんと同じ班で、気まずくならないか不安になりながらいたんですが全然問題なく、学校ある日は行動も常に一緒で楽しくやっていました。
が、その後、私とAさんともう1人の友達(ここではCさんとしておきます)で同じクラスで仲良くしていましたのですが、そのCさんとAさんが2人でミスドに行く約束をしていました。私を誘ってこなかったので、おそらく例の勧誘だと思いました。数日後、やり方だなんだとかおそらくBさんについての事2人で話しているのを聞いたので、Cさんも入信したことを確信しました。
さらに数日後、今度は私がAさんとCさんに仲間外れにされました。Cさんは前からドライな人間なので、諦めがついたんですが、Aさんは今までクラス1の信頼できて、しょっちゅう2人で出かけたり誕プレ交換もしていたり、家に呼んだりしたほどの仲だったのに、仲間から外されてすごいショックで、悲しくて泣きながら隣のクラスにいる去年同じクラスのいつめん(いつめん内にAさんもいた)や他学科にいる地元の親友の所に飛びつきました。
土日で何人かの友達や親にアドバイスをもらった結果、本人(Aさん)に意見を聞くっていうのがあったので、聞いてみると「もっと自分を見直して。」って返事が来たので、喧嘩を売ってもよかったのですが、顕正会の話題とかを出されたくなかったので、何が悪いのか聞いて、反省文をメールで送ったのです。
翌日、普通に戻ったのですが、さらに翌日、また仲間外れにされました。
もう嫌!と思って一緒にいるのを辞めました。
今では学校生活は部活で担当楽器が一緒だった子(ちなみに私、吹奏楽部です)が同じクラスにいるので、その子に話(顕正会の事は話してませんが)をして、仲間に入れてもらい、相談した子達とはさらに深い仲になれて、楽しくやっています。

最近Aさんは全く私に話ししてきません。
が、あっちがシカトしてきたくせに私とCさんが塾が一緒のため、Cさんから自習室に行こうとか誘われるので、親が無視しろっていうから無視している状態です。

ここで今不安なのが、
・このサイトで高校生の場合、仲間外れにしてくるなど、勧誘がしつこいと書いていましたが、現在仲間外れにされていたら、まだ勧誘が続いてると思ってた方がいいのか。
・もし私がCさんについていったとして、Cさんは自習室いくふりして、顕正会の事とか言ってくるのか。
・私は仲間外れにされる数日前、Aさんの誕生日にプレゼントをあげたのですプレゼントを貰う確率は0%ではないんです。そして、私の誕生日が来週の今日なので、もしもらうとしたら(もらえなかったらそれで全然構わないのですがね)、私の誕生日が夏休み中なので、「プレゼントを渡したいから、○○に来てくれない?」と誘ってまた勧誘してくるのでは?
・Cさんとは委員会が一緒なので、アドレスは電話帳から消せないんですが、いつ頃には消すべきか。卒業後にはもちろん縁を切らなくてはいけないですよね。
・私、プロフあるんですけど、Cさんが毎日見に来てるんです。移転すべきか。ちなみにCさんと思われる人に私のブログのコメントに悪口書かれたので、今はコメント欄閉鎖中です。
・Aさんとは部活の同窓会で卒業後に会う可能性があるのですが、そういう時に気まずくなりそうで嫌。
ってことです。

ちなみに今、親の仕事の顧問弁護士の方についてもらっていて、現在様子見ということになっています。が、いくら弁護士さんに頼んでいても、このままだと私は大学受験生なので、不安で勉強出来ないのは嫌なんです。(現在もそうですがね…)
少しでも早く気分を落ち着かせたいので、どうかアドバイスお願いします。
長々と失礼しました。
 

Re: 相談です´_`ヒラメイタ!彼の母親について

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月22日(金)00時29分28秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

あやさんへ

貴重な体験談及びご相談の書き込みありがとうございます。
「お困りの方は至急ご連絡を」から連絡ください。
詳しい対策方法を教えます。
 

相談です´_`ヒラメイタ!彼の母親について

 投稿者:あや  投稿日:2009年 5月21日(木)20時48分42秒
返信・引用
  私の彼氏は今高校3年で、彼の親が顕正会員なので彼もやっていました。

約1年前から付き合っているのですが、付き合って1ヶ月後に宗教をしてる事を聞かされ、一緒にやろうと言われました…失恋
私は宗教には興味がなく絶対関わりたくないと思っていたので、宗教に入るのは断わりました。

それでも彼は顕正会に入れば功徳?が出るなどしつこく勧誘してきたり、入らないと罰が当たるとかいわれたりで、宗教の事ばかりでたくさん喧嘩していました。

でも色々あって彼氏は宗教を辞められました。今では入っていたことを後悔していて二度と入りたくないらしいです。

そしてここからが悩みなんですけど、
彼のお母さんが彼に、やれやれとしつこいのです。

彼は片親なのですが、お母さんは社長さんで、忙しくて一緒に住んでいません。
なので食費や光熱費などはお母さんがたまに来て、お金をくれるそうです。
しかし彼が宗教をやめてからは、くれたりくれなかったりらしく…。
食費をくれと言うと「宗教やめて功徳がないから(?)そうなるんだ」とかよくわからない事を言っていて、お金をくれなかったりなので、食費は自分のバイト代でなんとかしたりしているらしいです。


他の事でも、なにか必要な事を頼むと宗教絡みの話しになるらしくて…。
彼が嫌だと言っているのに、巧みな言葉で色々言ってきて、キリがないのです。

今回何を言ってきたかと言うと「今年の秋には豚インフルと鳥インフルが合体した新インフルが出来て、日本の人口の60%が死ぬけど、祈れば大丈夫だからやれ。」とか言っていたらしいです。
もう私も彼もこの宗教の事でとても疲れました。

りあるに滅亡してほしいくらいイライラします ̄_ ̄失恋
どうすれば彼のお母さんは宗教について諦めてくれるのでしょうか。

そして彼のお母さんだけでなく、幹部?の人は彼のアパートやバイト先で待ち伏せをして、またやろうと言ってきます。
だいぶ前ですけど、私と彼は同じバイト先ですが、その宗教の人達に彼がつかまり
そのままなにか話しながら車でどこか連れていかれましたムカッ
まじで通報しようかと思いました…
もはや顕正会と聞いただけで寒気がします雪


あと彼が宗教をやってた頃の友達からも、会う度に宗教について色々言われるらしいです…。
彼氏が宗教を辞めてからの、この数ヶ月間2人で色々考えたり実行したのですが、(幹部からはもうあまり連絡こないらしいですが)とにかく一番わかってくれないのが
お母さんらしいのです。(食費など脅されるので…)
どうしたら諦めてくれるのでしょうか。
なにかいい方法はあるのでしょうか。
 

勧誘されて見ると

 投稿者:マミ  投稿日:2009年 5月11日(月)15時39分8秒
返信・引用
  今、ガストで顕正会に勧誘されています。
友達にこのサイトを教えてあげたら、嫌に否定するなって思ってた矢先、知らない女性が来て話が始まりました。
その人もこのサイトを知っていて散々悪口の挙句、浅井先生について行けば凄い功徳が貰えるとか、私たちと幸せになろうとか.....。

それで嫌になり今、お手洗いで書き込みしてます(^^;

その後の展開はまた書き込みますね。
 

いつの間に

 投稿者:与太郎  投稿日:2009年 5月 7日(木)22時23分21秒
返信・引用
  久々に来てみたら何だかサイトが変わっていて驚きました。
この管理人さんに脱会届けの書き方を教わり、脱会しました。
勧誘者も説得し、二人揃って辞めることが出来、本当にありがとうございました。
このサイトはみんなに教えて行き、顕正会撲滅を推進して行きます。
 

レンタル掲示板
/1