teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事終了

 投稿者:めが  投稿日:2016年 5月15日(日)23時42分38秒
  今年のホビーショーの合展も無事終了しました。
レポートの更新は去年のも合わせて(笑)更新します。
 
 

好きよキャプテン

 投稿者:テルスター中尉  投稿日:2016年 5月12日(木)16時24分3秒
  度々おじゃまします。
当日我々は6時半頃に入る予定ですが、秘密基地を搬入してセッテイングするので
ブースが完成するまで結構時間がかかります。
もしこちらにいらっしゃる場合には、遅めに来ていただけると助かります。

それでは明後日、宜しくお願い致します。
 

ブツは用意できた♪

 投稿者:へてかるぴ  投稿日:2016年 5月12日(木)13時21分26秒
  今回は、円谷&東宝系メインで持っていくよ
それに、新作&準新作ちょこちょこ。

ビアレスは新作だけど、
ベースが場所とりすぎるので持っていくだけ持ってって展示しないかも
ヒーローバイク系もそんな感じで、持ってくだけで出さないかもしれん…
そんな感じです。

>テルスター中尉さま
「みくに文具」さんトコに書いときましたよ~
そちらの場所は確認できていますので、何とか設営の早いウチに持っていきますね(^o^)v
 

サンダーキャプテン

 投稿者:テルスター中尉  投稿日:2016年 5月 3日(火)12時42分8秒
  へてかるび様

ご快諾いただきありがとうございます!
おお!これで前代未聞のサンダーキャプテン梶田パッケージそろい踏みですな^^/
当日は、初日の朝にブラックマント同盟にご挨拶に伺いますので
その時にお借り出来ればと思います。

私のサンダーキャプテンは欠品もなく途中まで製作順調で、オリジナルのままギヤーを組み込み
後は塗装を残すのみで快調な試運転を楽しんでいたところ、突如リモコンボックスの
支柱が折れ、それを治した矢先に今度は突然ギヤボックスの歯車が割れてしまい、
動かなくなってしまいました。これから切開施術をするところです(トホホ)


ところでついでで恐縮なのですが、みくに文具さんのブログのキングシャークの記事に関し、
へてさんのお持ちのST2版の箱サイドの価格表示のところの星印の色、
どうなっているか教えていただければと思います。
詳しくはブログのコメント欄にある私の投稿をご覧いただき、そこにコメントいただければと
思います。

以上、宜しくお願い致します。

 

カレー喰ってきた

 投稿者:めが  投稿日:2016年 5月 3日(火)01時43分0秒
  日本で残り1台というボンカレーの自販機のある徳島に行ってきた。
出てきたのはハウスのカレーだけど、熱いくらいの保温でご飯も固めで
お値段300円なら納得のお味。
あれなら新しくライスカレー自販機が新しく作られてもいいんじゃないか
と思うくらい。
ついでに自販機うどんも喰ってきた。何十年ぶりだろう。懐かしかったわ。

これでGWの行楽は満喫したので、あとは模型製作に集中せねば。

 

お誘いありがとうございます

 投稿者:へてかるぴ  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時54分24秒
  テルスター中尉さま
持っていくのに何も支障は有りませんので、お邪魔させてもらいます~♪
故障などしていないか確認しておきますね
当日、ブツを持って展示場所に直接伺えばよろしいでしょうか?
 

サンダーキャプテン

 投稿者:テルスター中尉  投稿日:2016年 5月 2日(月)21時23分41秒
  へてかるび様

突然に失礼します。
動く模型愛好会(UMA)のテルスター中尉と申します。
ハンドル名は胡散臭い感じですが(笑)、決して怪しい者ではございません。

毎年静岡ホビーショーでは「東京SFプラモビルダーズ」として合同展示会に
参加しておりますが、今年のテーマは「アオシマキャプテン祭り」となっておりまして
サンダーキャプテンやタイガーキャプテンのオリジナルやフルスクラッチなど、
果てはサンダーマリンキャプテンなどの創作物も交え、空前のスケールで祭り上げようと
企んでおります。

つきましては、以前こちらのブースでお見受けしたへてさんの初版カラリング
サンダーキャプテンをぜひ当ブースへ出張展示いただけないかというご相談です。
ちなみに現在私は、二版箱のカラリングでサンダーキャプテンを制作中です。
是非初版と二版の2バリエーションそろい踏みで展示してみませんか?

ご検討、宜しくお願い致します m(__)m

東京SFプラモビルダーズ:
https://youtu.be/GsupK--12xM
 

新作、ち~とも進まないッス

 投稿者:へてかるぴ  投稿日:2016年 4月26日(火)19時55分14秒
  余裕で間に合うつもりだったタックアローがなかなか終わらない…
やっと下塗りまで来たけど、連休中に塗装終わるかなぁ
乾かないと箱詰めできないし

あぁ、そもそも何持っていくか決めて無いわ~
ここ1・2年程の間の完成品でも、ソコソコな数が有るし…
 

今日も今日とて

 投稿者:めが  投稿日:2016年 4月24日(日)06時52分20秒
  缶スプレーを買いに行ったら、狙いすましたように買いそびれていた
フジミのBT46表面冷却があったので、気がついたらお支払い(w
あれってスポット生産なのか、一気に店頭から消えたので困って
ました。(ヤフオクでは微妙にプレ値ついてたし)

ちなみに、今はタイレルが3台同時進行中です。
あ、ジムもね。
 

ですよね

 投稿者:めが  投稿日:2016年 4月21日(木)07時10分58秒
  >「あ、いつの間にッ(驚)」
そのコツコツの努力の結果が部屋の積みプラですわ(w

そういえばATのプラモってあまり作ってない。
カバヤの(ビッグワンガム)のダイビングビートルくらいかも。
出来がいいんですわ、アレ。
ビッグワンガムの模型って再販できないもんですかね?
F1とかでもいろいろあって、すごく面白いんですけどね。

>静岡ホビーショー
お待ちしています。
それに見合う作品が・・・まだ出来てない!(w

 

レンタル掲示板
/106