teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年は当たり年

 投稿者:へてかるぴ  投稿日:2016年 8月20日(土)17時40分50秒
  台風直撃なんて珍しい土地なのに、今年は連チャンもあり得る雰囲気やね
雨風だけじゃなくて、雷とか竜巻もヤバそうな…

http://blogs.yahoo.co.jp/hetekarupi

 
 

バイクの神様

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月18日(木)12時03分40秒
  のおかげで2日間、肝心なところの走行中は雨みみまわれませんでした。
(逆にそれ以外は結構なずぶ濡れでしたが)
およそ25年ぶり(?)に宗谷岬にも行ってきたよ。
あとは三毛別羆事件の再現現場にも。羆でかすぎ。

 

北に還ったが・・・

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月15日(月)20時03分56秒
  明日から雨だよ(泣
バイクのレンタル予約してるんだが・・・。
ま、しょうがないか!
 

もういいよね

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月15日(月)06時12分16秒
  ネタバレももういいよね。

>電車と高層ビルと建機に倒されたから?(笑)
そっちだ!(w
ああいう作りなのでしょうが無いのは理解しているが、「自衛隊の新兵器」的な
何かが欲しいよね。ゴジラには通じないけど(w
 

映画三昧

 投稿者:琴野  投稿日:2016年 8月15日(月)01時17分21秒
  毎月14日はTOHOシネマズデーで\1100均一って事で、
映画館にこもってきました。
「ターザン:REBORN」
「シン・ゴジラ」(2回目)
「ジャングル・ブック」
「X-MEN:アポカリプス」
「ゴーストバスターズ」
1日5本は個人的新記録~

>「何か」が足りないのでカタルシスは無いですね。
日本版では初のフルCGだから?
それとも、電車と高層ビルと建機に倒されたから?(笑)
にしても、これでまたしばらく日本でゴジラは作られないんじゃないかな。
これの後じゃ、早々手は出しにくかろうに。
庵野自体がエンタメ版でも撮れば別だけど。
「ゴジラ対ジェットジャガー」とか。
 

ちょっくら出かけてきます

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月14日(日)21時26分2秒
  明日からちょっと「北へ還れ」してきます。カナン星人来たからじゃないよ。

>初めての展示会行ってきました。
そーなんですよ。展示会行くと「あぁ何か作りたくなってきた」って気になるん
ですよ。(あんまりもたないけど(w)

>なんか昔のマクラーレン作りたくなってきた(´∀`*)
ヤードレイM23ですか?(w
言ってみて、意外と1/12のヤードレイの完成品って見たことない気がしてきました。


 

行ってきました

 投稿者:どうちゃん  投稿日:2016年 8月14日(日)08時42分17秒
  初めての展示会行ってきました。
いろんな人の作品を間近で見れたりいろんな人と製作方法や
表現方法を聴いたりと勉強になりました。
F92Aの下地に茶色サフ使ったりという手法初めて知った(驚)
プロの方の作品も見れたりと反省点もあるけどいい一日でした(*´ω`*)

>銀?黒? それともマルボロカラー?(w

最初ウケ&ネタ狙いでそれしようと思いましたが
「だったらぁあっちこっちぃ魔改造?しなきゃぁ駄目かなぁ~?とぉ思ってぇ~」
(昔のOL風に)
という経緯でどストレートにメタルブラックからのクリアブラックで仕上げ
なんか昔のマクラーレン作りたくなってきた(´∀`*)

http://howdolikemodeling.blog.jp/

 

暑いですなぁ

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月13日(土)07時25分19秒
  #どうちゃんさん
>MP4/30、本日完成しました。
おぉ、おめでとうございます。
銀?黒? それともマルボロカラー?(w

>明日は人生初の展示会出展です。緊張しております。
初体験ですね、楽しんでください。(w

>絶賛とそうでもないと意見が分かれてますな。
ああいうのも悪くは無いと思います。実際面白かったですし。
でも個人的には「何か」が足りないのでカタルシスは無いですね。
 

暑中お見舞申し上げます

 投稿者:どうちゃん  投稿日:2016年 8月12日(金)20時22分13秒
  どうもご無沙汰しております。
正月から作ってたMP4/30、本日完成しました。
最後の組み立てで精神的に燃え尽きました(笑)
明日は人生初の展示会出展です。緊張しております。

>シン・ゴジラ
観に行っていませんがでも
樋口&庵野という布陣と聞いた時「あ・・・・(察し)」なんですけど(笑)
絶賛とそうでもないと意見が分かれてますな。
自分的には「大怪獣総攻撃」がお気に入りです。あと1984版も

http://howdolikemodeling.blog.jp/

 

朝起きたら

 投稿者:めが  投稿日:2016年 8月 3日(水)00時01分59秒
  >次は直立第四形態だニャー♪
背中の汗腺から謎の液体が四方八方に「ぴゅー」ってことになってないことを祈る。

>開口部は瞬着でふさいで
あ、あんたって人は・・・。

 

レンタル掲示板
/107