teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:丈田  投稿日:2006年11月 4日(土)01時08分41秒
  現在サイトトップからリンクをはずしています。  
 

>鶫さん

 投稿者:丈田  投稿日:2006年 8月25日(金)01時29分5秒
  お久しぶりですーv
イチゴ枯れてしまいましたか! 本当に難しいですね。隣の畑のイチゴもうまくできなかったみたいです。うちのイチゴは来年どうなっているのかしら……。柿みたいに一年ごとに実る年と実らない年とかあるのかしら。来年もぜひ食費を浮かせたいものですが……(すっかり朝食扱い)
早く結婚できる幸運のイチゴはワイルドストロベリーというのですか! しかもハーブの仲間だったとは……匂いを確かめる間もなく枯れたからなあ(笑) 私としてはこっちと相性が良いというほうがうらやましいというか……なんというか……ぶつぶつ。なんで三日で枯れたんだよ! 私の結婚運!! さすがに怖くて次は買えません。鶫さんが見事結婚したら、一株分けてくださいね!!(本気で!)←本気と書いてマジと読む。
ケーキ教室の次は和菓子!!! 和菓子は食べるより作るほうが楽しそうですv また素材サイトに素敵お菓子が増えていくのですね!! もうね、イチゴが美味しそうで美味しそうで!! 鶫さんのところの写真を見るたびにたまらんです!!(果物大好き!) 食べ物を美味しそうに撮れるっていうのがすごいよう~!! 本当に食べたくなりますものv 次のお菓子、楽しみにしていますっv
畑といえば、今年はオクラが一個だけ取れました(笑) ←普通に買ったほうが安くつく。トウモロコシもちっこいのばかりですわー(^.^) それでもおつまみにはなるので茹でるのが楽しみですv
体調に気をつけて秋のオンリーラッシュを乗り切りますねっ!!
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2006年 8月24日(木)23時47分31秒
  丈田さん、こんばんは~。
イチゴ、枯れました・・・。
やっぱり、イチゴとは相性が悪いようです。(涙)
「早く結婚できる幸運のイチゴ」って、ワイルドストロベリーの事ですよね?
これはハーブの仲間で、こちらは相性が良いようで育っています。
でも、ちっとも幸運が来る気配はないです。
願いが叶うまで 実を食べてはダメらしかったんですけど、
ジャムにして食べてしまったんですよー。
まぁ、気を取り直して 株を増やし続けてます。

ケーキ教室、今度は和菓子のコースも受講する事になりました。
来月からスタートなんですが、今から楽しみです。

まだまだ暑い日が続きそうですから、冷たいものを摂りすぎたりして
体調を壊さないように気をつけてくださいね~。
 

>たすくさん

 投稿者:丈田  投稿日:2006年 6月25日(日)21時27分45秒
  逆読みしてみてくださいv レナニヌイ(ときめきトゥナイト)

そんな私は和井さんの「わちにんこ」を最初「わにちんこ」と読んでしまいました。
 

(無題)

 投稿者:たすく  投稿日:2006年 6月25日(日)15時40分49秒
  はんばこってなに  

>和井さん

 投稿者:丈田  投稿日:2006年 6月15日(木)21時50分34秒
  はんばんこ!
ハジ小夜、空白の一年はあれで決まりですよね!!(笑)
最初、現オープニングの小夜が髪の毛長かったので何でだろう……と思っていたんですが、結局あれはネタバレだったのかー、と。あの長さがなんだかツボですv ハジも髪の毛を伸ばしてもっとロングだったらさらにツボるんですけど(^.^)
>映画版
そうなんだ!? うわ。それもかっこいいなあ~v あれほどのお金を自由にできる財力といい、元にしたのはロスチャイルドなんでしょうねv 秘密組織って、ある意味、お金持ちのロマンみたいな感じがします。長官っていう言い方がまたいい……!!
 

たっ、丈田さん…!

 投稿者:和井八凪  投稿日:2006年 6月15日(木)13時01分51秒
編集済
  わちにんこ。和井です。

ブラプラの小夜ハジの空白の一年に爆笑。
そうだ、きっとそうなんだよ…!!
1YearAfter小夜はちょっと映画のほうの小夜っぽくなって素敵でしたが。
映画版では赤い盾ってロスチャイルド家の紋章のことなんですよねー。
アニメでやるかと思ったらやらなかった…やっぱロスチャイルドはヤバかったのかしら(現実にあるし)。
ワインネタが入ったからやるかと思ったりしましたが(ボルドーワインの盟主の一家でもある)。
しかし既にハジとセットじゃない小夜は萌えなくなってる自分が怖いですわ(笑)。
 

>トリノさん

 投稿者:丈田  投稿日:2006年 6月15日(木)02時15分11秒
  ありがとうございます! 楽しく描かせていただきましたv
ギルタリってギルの方がタリアへの依存が激しいイメージがあります。タリアの方が精神的に漢(オトコ)ですよね。ギルは執着心というか、しつこさというか、女々しさというか、ある意味とっても女性的。妻が働き、夫が家庭を守る、お似合いの夫婦になっただろうに……ほろり(泣) 種デスはギルタリ物語ですよね!! 私もそう思いますっ!!
ブラプラの感想もありがとうございました!! この話を書きながら、本当にハジと小夜は1年間何していたんだろう……と考えたんですが、こ……これだ!! というのが浮かんだので聞いてください(突然)

ジョエルたち脱出後、炎上する船で歌姫と決着がつかなかったハジと小夜は海に飛び込んだんだと思うんです。小夜が泳げたのかどうかは不明ですが、意識を失うにしろ元気だったにしろ、当然ハジがリードして(というか、多分チェロケースにつかまって)陸地を目指したんだと思うんですが。

ここで悲劇が。

大陸(フランス)目指して泳いでいたはずが、反対の方向に泳いでしまったんじゃないでしょうか。つまり、アメリカ側に。
しかもたどり着いたのはアメリカ大陸ではなく、地図にもないような無人島。当然、船なんかありません。ここはどこ、私は誰。再びチェロケースにつかまって海を泳ぐ二人は、再びフランスへたどり着くまでに一年の月日が…………

なんて馬鹿なことを考えたりもしたんですが、どうかな。(どうかな、て……)
 

ありがとうございました~!

 投稿者:トリノ  投稿日:2006年 6月14日(水)22時03分59秒
  5周年のギルタリ絵!ありがとうございました~!!

議長がタリアさんに抱きついて、甘えてる感じが良いです!甘えてる・・・というか、拠り所を探しているような。
タリアさんの視線が議長に向いていなくて、どこか遠くを見ているのもまた良いですv 一度別れた二人がもう一度寄り添うまでにあった葛藤とか、子どものこととか、家族のこととか、未来のない自分たちを想う切なさとか・・・そんな想いが伝わってくるような絵でしたv本当にありがとうございます~!(^^)
種デスは「ギルタリの物語だ」と勝手に思ってる私なので、まさにイメージにピッタリな絵でした。本編でもこんな二人が見たかった!(><)

あと、ハジ小夜のお話も切なくて素敵だなあ~と。
先週の放送でハジが小夜のためにチェロを弾いていた、その意味が分かったような気がします。
「私のために弾いて」って、ハジにとっては一番嬉しくて、でも一番切ない言葉なんじゃないかな~とか。小夜が永い眠りについてしまうとハジは一人残され、小夜を想って街を一人で歩く・・・てことはハジにとってはいま小夜といる時間が何よりも大切なんだろうな、と。

支離滅裂でゴメンなさいですが、素敵なギルタリ絵とハジ小夜SS、凄く良かったです(^^)
 

>すいまさん

 投稿者:丈田  投稿日:2006年 6月 8日(木)16時34分10秒
  イチゴ歯につく本能寺の変。うお! 覚えたよありがとうーー!!
「いちごはにつく」なら1582119もありかもよ! つか、鎌倉幕府なら1192196?
>岡田真澄
すいまさんすいまさん!! すいまさんもあのドラマ見ましたか! うわー!!! 今すぐ抱きつきに行きたい(笑) あれは本当に続編を期待していたのー(泣)
ファンファン大佐! 私も見ていなかったので検索するまではわからなかったけど、ノリダーはリアルタイムだったよ。でも確かにもう少し上の人の方が詳しいかも。ファンファン大佐! ああ……! 見たかった……!! 著作権の問題でDVD化ができないなんて寂しすぎるー(泣)
 

レンタル掲示板
/21