teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


みどり

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月26日(月)17時55分59秒
  お昼のお弁当のおかずは、アジフライ・カニカマサラダ。基本どんな時も最初にサラダを一パック食べてからになります。


観葉植物が事務所にあります。

いままで歴代、すぐダメにしてしまってきました。

少し前に、小さな1個120円くらいのを2個買ってかわいがってたら

すごく大きくなってくれました。なんでも手をかけてあげないといけませんね。

みどりが少しでもあると、空気感がいいです。



7割の箇所を塗装。全塗装まではいかないけど、ここまできたら全部塗ればレベルです。

NAロードスターは、そうやって思い入れをもって乗り続けてる方が多いんです。

メーカーがまだまだ部品を出し続けてくれそうな雰囲気ですしね。



今週部品が入ってきます。ようやく組み上げますよ。


この土日は、中国地区ジムカーナ代5戦in備北Aコースにいっていました。

今回も、たくさん勉強させていただいてありがたい限りです。

いい走りもたくさん見れたしね。



さ、ネジ回しま~す。
 
 

ひざしは

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月23日(金)17時31分52秒
  お昼のお弁当のおかずは、からあげ・シュウマイ・玉子焼き。スタンダード。


日差しが本物ですね。

みなさん、がんばって体を慣らしていきましょう。

これからしばらくは、蒸し暑い前提です。



エアコン完治。バリ冷え。寒いくらい。



部品、また欠品。みなさんどうしてるんだろ~



軽バンに、タイヤホイル積みました。22本載るには載りましたが、無理があるので予定変更・・・



週末は雨模様です。とか何とか言いながら降らないんでしょ?的に考えていましたが、こうなると雨具の準備が必要ですね。

どうせなら土曜からWETでもいいのですが、そうでもなさそう。

WET路面で試したいことがたくさん思いつく。。。そうだ、本番で試そう。



さ、負けずに、できることからしま~す。


 

水分補給がだいじ

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月22日(木)13時08分52秒
  お昼のお弁当のおかずは、鶏ささみ揚げ・玉子焼き・カニカマサラダ。バランスよし。



パーツ洗浄。パーツ洗浄。パーツ計測。

しながら、湿度の上昇を肌で感じれます。



キーレスモーター取り付け。シリンダーもバラしてみよう。



定期的なメンテナンス。ありがたいです。

不具合感じてメンテナンスもいろんな事情を加味してありなんですが

いつも把握させていただけるのは、ほんとありがたいです。

現地での対応もわかりやすい。



エアコン修理が続きます。

思ったより安く済む場合はいいですが、思ったよよりかかる場合は申し訳ないです。

でも、こちらで調整できる要素はほとんどないので、なるようになるしかないかな。。。

オプションは、うちわとタオル。



さ、洗います。
 

tuyu

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月20日(火)19時32分27秒
  お昼は、ほんとひさびさに丸亀製麺。もちろんかけうどん並にねぎてんこもり。



やっとほんとに梅雨に入るかんじですね。

近年のことを考えると、油断せずに豪雨なことも想定しておきましょう。



と、いう事は、今週末も雨でしょうか?

雨の大会は、けっこうきらいではなく、走ること自体はけっこう好きなんですが

備北Aコースだけはイヤかな・・・

ま、スタートしたらそんなこと考えませんが。



Hガスケットコーティングしたので、今日はここまでにしよう。



輸入パーツはこれだからイヤなのだ。。。



Bライ推薦します。楽しみ楽しみ。



さ、掃除しよう。
 

ひざしが

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月19日(月)18時27分15秒
  お昼は、カレー。じゃがいもは自家製。とろみのあるタイプ。



今日から、朝の陽ざしが少し痛く感じます。

これは、夏いがやってきてる感じですね。

最近は6月からもう夏です。



NDロードスターのクラッチ交換中。この車両2回目。

走りすぎくね?



今週末は、中国地区ジムカーナin備北Aコースです。

自分から買って出たわけではありますが、軽バン最大積載に挑戦!

土曜から忙しくなりそうです。

現場主義が私のモットーです。現地にいて、一緒に走るからこそできることがあるんです。



長期預かり分解修理案件の部品をダメにしてしまい、さらに伸び中・・・

申し訳ないのと、いけないので、自分を戒めております。



やはり、タイヤは唯一地面とのコンタクトをとっている場所なので大事です。

こんな感じになるのは、使わない方がいいです。ほんとに。



さ、ネジ回しま~す。


 

つきいち?

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 6月16日(金)14時29分49秒
  お昼は、牛豆腐炒め。米のうまみ倍増。



暑くなってきましたね。

今は空梅雨ですが、降り出すと豪雨なことが多いので、準備しておきましょう。


気温が上がってくると、キーボードの前の作業は、必要最低限になりがち・・・

でも、エアコンはまだまだつけないですよ。






スポーツ走行は、もちろん危険が伴います。

でも、ちゃんと安全装備を完備して、車両のメンテナンスが行き渡っていれば

安心安全なんです。あとは人の心掛けしだい。

だからこそ、危険が伴うことをいつも意識してることが大事なんです。

このくらいいっか~や、こんなもんでいいよ、の積み重ねでいろんな事がゆるくなってくるんです。




少し時間が空いたので、思い立ったらなんとかで、BRZのLSD仕様変更しました。

この車、2時間もあればできるので、ほんと整備性のいいヤツです。

確認にいきたいけど、がまんがまん。。。




やるりきる前に予想して、あるところで見切りをつけて、リスクを回避して

安全を確認して、恥ずかしい思いをしないように注意して、損したらいやだし、時間もむだにしたくないし。

はずかしいのもいやだし、体裁をきにしながら、ヤバイと感じたら離脱して、それに慣れて、普通に過ごす。

これが大人なっていくって事?



今日は精神論ぎみ・・・

さ、ネジ回そっと。
 

satuki

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 5月16日(火)18時55分55秒
  お昼は、お好み焼き。イカ天とねぎ乗せね。



最近、心の余裕が少ないかもです。気を付けなければ。



部品納期にやられてばかりですが、効率とかを意識から遠ざければいいんです。

やることきっちりやるだけです。



今週末は、全日本ジムカーナin名阪スポーツランドに参加してきます。

みんなの準備は完了しているのでもう安心。あとは自分の車両だけ。

冷静に、日曜にテンションを合わせこめるよう意識して頑張ります。



お待たせしている皆様、すみませんです。



タイヤ値上がりマジかですね。ご注文お待ちしております。



さ、ネジ回しま~す。
 

GW

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 4月27日(木)16時57分13秒
  お昼は、カツカレーです。カツがうまいやつ。ころももうまいやつ。んで、カレーもいい感じのやつ。



気づけば月末ですね・・・

最近、心の余裕がすくないのかも。

でも、はりきっていきます。


GWのおやすみは

5月3・4・5日となります。

なお、ジムカーナイベントにつき、4月29・30日もお休みをいただいております。


よろしくおねがいします。


部品の関係で手つかずは、GW明けに全力でがんばります。


ロードスターRFたまねぎ号が明日納車されます。

1日で、できるところまでPN車両制作します。

だって、土日走るんだし。。。

でも、与えられた条件でベストをめざします。

データはたんまりで、迷いなく初期セットアップできるのでそこそこはいけるかと。

あとは、現場でドライバーも合せて調整します。


ということで、今週末は中国地区ジムカーナ選手権第3戦inTS-TAKATAです。

初参加2名あわせて、うちのユーザー様が20名!いろいろがんばります。


さ、ネジ回しま~す。
?
 

にせん

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 4月10日(月)19時26分28秒
  お昼は、カレーうどん。細心の注意を払って、飛び散りゼロで、上品に食べました。うまうま



中国地区ジムカーナ第2戦IN備北サーキット

事前の予報は雨でしたが、終日過ごしやすい気候でした。

たくさんいい走りと闘いが見れて、楽しかったです。


私の方は、ロードスターRFでの優勝することができました。

だいぶ、方向性とセッティング違いによる変化の傾向がが見えてきました。

2日あれば、いつでも同じ仕様にできますよ。

現状、DRY&WETどちらも乗りやすく、攻めやすいと思っています。

でも、試したいことがまたまた増えたので、まだまだこれからですかね。



今日は配線作業に没頭&NTTが接続を変えるよという機材の設置でつかれました。。。

作業はたまっていますが、ひとつづつ確実な作業を心掛けつつ、、、お待たせしすぎている案件も頑張ります。


ダンパーO/Hが返ってきました。装着お楽しみに。


では、ネジ回しま~す。

 

かいまく

 投稿者:Tまつむら  投稿日:2017年 3月13日(月)19時59分38秒
  お昼は、カップ麺。手早くすますのだ。


気づけば、3月中旬。。。

やばい、やばすぎるぜ。時間が足りないぜ。しっかりしろよオレ。



中国地区ジムカーナシリーズ開幕しました。

ユーザー様は15名ほどの参加です。


熱い走りと、それぞれのドラマでおなかいっぱいでした。

今回は土曜からの現地入りで、見るのも大変、走るのもするのも大変と

忙しくさせていただきました。


今年の中国地区戦はよっしーのロードスターRFでWエントリー参戦です。
(大きな大会はBRZ後期で出場します)

7~8年ぶりにジムカーナ復活のお手伝い&RF開発です。

ロードスターRF NDERCはハードトップ車で2L

ロードスター ND5RCは幌車で1.5Lなわけですが

足やデフやのところは、基本的に同じ感じです。

納車後一気に慣らしを終わらせてくれたので、3日でジムカーナPN車両にできました。

そして、シェイクダウン走行1回を経て、この週末現地入りしたわけです。

ND5RCの方々のたくさんのデータがあるので、スタートラインとしてはいいところから始めることができました。

デフの仕様は基本仕様からわたし好みに味付け。

足回りは、さすがに基本レートは変わりますね。

日曜に初めて、いいフレッシュタイヤで走りましたが、なかなかいい感じに走ることはできたと思います。

まだ様子見てる感はありますので、まだまだこれから速くなると思います。

2本目、サイドトラブルが発生しまして、妥協走行になってしまったのと、私が、今思うとそれはないでしょ!という走り方を提案してしまったため

ヨッシーにもベストな走行をさせてあげられませんでした。メンタルもまだまだ勉強です。

内容の濃いい2日間を過ごさせていただきました。

土曜の午前中だけBRZの試したかったこともできましたし。


PN1クラス・・・見ていて楽しい熾烈なクラスです。

これが競争の醍醐味ですね。

ちょっとミスも許されません。その一瞬にかける煌めきですね。


そのほかもたくさん勉強させていただきました。

ありがたいことです。NDロードスターのジムカーナデータは、いろんな仕様いろんなメーカーいろんなドライバーのてんこもりです。

ありがとうございます。


ほんと、現地で体があと二つあればきめ細かいサービスできるのにな~~



さ、たくさんネジ回さないといけないので、がんばりま~す。
 

レンタル掲示板
/56