teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/12 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 普通のスーパーの肉だった

 投稿者:牛の里  投稿日:2017年11月 4日(土)14時53分48秒
  通報 返信・引用
  > 8年ほど前にすき焼き用ロースを買って、大変美味しかったのに、
> 今回は見た目は美味しそうなのに、スーパーで売っている輸入牛肉と同じでした。
> イオンで売っていたインチキ白老牛と同じなので、腹が立つやら悔しいやらでした。
> 味の違いが判る購入者もいるのだから、インチキは白老の恥だね。
>
> 佐野様
28日のお便りありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
今回のお肉により、せっかくのお食事に失望をお与えすることとなり、すみませんでした。
8年前と同じロースすき焼きは3年ほど前から、極上すき焼きという名前でお出ししています。
今回お買い求めのすきやきも、極上ということで、10月20日ころから28日の生産履歴番号を調べましたところ、A3もしくは、4番のものが販売されていました。
こちらのものですと、脂に甘みがあり、肉自体のお味もこくがあり、柔らかくすき焼きには適していると考えています。
生ものですので、その時々で味の違いはありますが、輸入肉と変わらないと、がっかりさせるものであってはなりません。本当に申し訳ありませんでした。
返金、などの対応をさせていただきたいと思います。ご連絡先をいただけると幸いです。
また、残っているお肉がありましたら、できれば、着払い、冷凍便で送っていただけると、今後の勉強になります。勝手なお願いですが。
他のすき焼きの肉は下記のようになっています。
上すき焼きはもも、肩の部位を使っています。脂が少なく近年ヘルシー志向の方などに好まれています。赤身の味がくせがなく、肉のあじはしっかりとある。少々歯ごたえも感じる方もいらっしゃいます。
すき焼きはバラの部位を使用しています。極上と同じく脂がある部位。しかし、極上とは脂の質、柔らかさも違います。脂の甘み、赤身の味は極上にくらべ、大味に感じると思います。しっかりした牛肉の味を好まれる方、におすすめです。
ご連絡お待ちしています。
                                     牛の里 大塚裕美
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/12 《前のページ | 次のページ》
/12