teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:150/193 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

管理人abeさま へ

 投稿者:dalist  投稿日:2008年 7月15日(火)17時14分33秒
  通報
  もうほとんど確認されたのですか。 そっちの方が、それこそすごいですね。 未確認分が多ければ、「図書室」ではなく「その他」に設置することも考えられたのですが、未確認分が4件しか残ってないのであれば、その必要もありませんね。
ただ、情報提供が資料自体もとなると、どんな形でがいいのか迷います。 いちばん手っ取り早いのは、スキャンして添付することでしょうが、スキャンデータはサイズが大きくなるので、圧縮でもしないと送れないことが多いんです。 次はコピーを郵送することでしょうか(でも、管理人さまの連絡先が、知られちゃいますねえ)。 ただ、こういうやり方は、著作権法的にはどうなんでしょう。 提供はもちろん無料でしょうし、営利目的でもないわけですけれども。
ちなみに私自身は、新聞記事は保存してないので(その時は取っておいても、すぐに散逸しちゃう。 だから、後で見たくなっても捜せないことが多い)、現物を差し上げてもいいのですが(連絡先も存じてますから)。 だって、もし見たい時に簡単に見られるところが手近にあるのなら、自分で整理・保管するよりかえって楽だもん! なんちゃって。 でも、ライブラリーを公開したりしたら、これまたマズイのでしょうねえ。
諸橋近代美術館あたりでは、新聞記事の収集はされてないのでしょうか。 ああいうところなら、最終的には閲覧できるところまで行けそうですけれどもね。 今度行ったら聞いてみよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:150/193 《前のページ | 次のページ》
/193