teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/193 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご返答ありがとうございます

 投稿者:Q  投稿日:2015年 2月 2日(月)00時31分20秒
  通報
  abe様、迅速なお返事をありがとうございます!

「ダリとの対話」に記述があるのですね、ページまで詳しく調べて頂き、お手数をおかけしました。
「シュルレアリスムを超えて」の参考文献で未読のものを「ダリとの対話」を含めて2、3目星をつけていたので、大変参考になりました。本当にありがとうございます。早速購入してみます!

映画の方は鑑賞済みだったのですが、マルガリータの存在を知りませんでしたので、てっきり創作されたシーンなのかと思っており、今回「シュルレアリスムを超えて」を読んで、下敷きになる事実があったのだと気づき、大変驚きました。
あの映画はロマンチックな演出はあるものの、史実を丁寧に汲み取って再現されていますね。資料を読めば読むほどに、それが分かり感心しました。スルメのような作品です…

ダリの作品は勿論ですが、それを形成するのに色濃く絡んでいるダリの生い立ちや思想、脆い内面を覆う強固な仮面を被っての言動など、大変興味深く、少しずつですが書籍を集めて読んでいます。
これからもabe様のリストを参考に、集めていきたいと思っております。

ところで、たくさんあるダリ関連の書籍の中で、abe様のお気に入りの一冊はありますか?
また、ダリの写真集というと髭の写真集が有名ですが、やはりその他というと、リストにあります書籍431の「DALI A L'EMPORDA」が魅力的でしょうか。
ネットや古本などで探しているのですが、なかなか出会えません。
abe様も書かれていましたが、おふざけ写真だけでなく、レンズを意識しているとしても日常の、フォトジェニックなダリ本人の写真集が欲しいですね。国内でももっと手に入れやすい出版物としてあればなあと思います。

長々と失礼致しました。
また遊びに伺いますね。どうもありがとうございますした!
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/193 《前のページ | 次のページ》
/193